パートナーが不機嫌を撒き散らす時
あなたは どうする!?

 

・・・・・・・・・

 

先日 めずらしくそんなピンチがやってきたことを

書こうと思います。

 

 

こんにちは

 
毎日ヘラヘラしあわせに生きてる
心理カウンセラー
高田原さゆです。
 
 
あなたが魂からの喜びとともに
祝福にみちみちた人生を生きる
お手伝いをしています❤️
 
・・・・・・・・・・・・
 
うちは結婚26年目
出会って28年あまり、
 
もう長く一緒にいます。
 
 
単身赴任とか別居期間はほとんどありませんでした。
 
パートナーの長所は
基本
機嫌がいいところ
と思っているのですが、
 
 
さまざまな心の傷がだれにでもあるように
彼にもあって、
 
傷に触ることがあると
急に怒りが爆発するのが玉に瑕
 
だけど、
 
長い結婚生活の中で
爆発もかなりなくなってきた…と思っていたら…
 
 
この夏至の前日
夕方一緒に出かけた時に
 
image
 
この夕陽を一緒に海で見ようと
わたしの運転で出かけたとき
 
 
3分も走らないうちから不機嫌に。
 
返事がつっけんどん。
無視。
 
めずらしい・・・
 
でも
早く行かないと陽が沈み切っちゃうからと
 
焦っていたわたしは
 
とにかく目的地へ。
 
ダンナさんは ずっと車中不機嫌。
 
海に着いても
文句が多い。
 
(他に来てる人のことや景色について不満ばかり言う)
 
 
「なにがおもしろいんか・・・」
 
そんな声が聞こえてくるような態度。
 
わたしも内心
興味ないなら、
嫌なら、ついてこなかったらいいのに
 
としか、思わない。
 
帰りにコンビニによってメルカリの発送をしなければいけなかったのだけど、
 
一貫してずっとむっとして不機嫌
話しかけても
面白くないという意思表示ばかり。
 
 
 
 
 
あ~~ つまんない
 
わたしはこの時間を楽しい気分で過ごしたいのに
邪魔されてる気分。
 
なんでわざわざついてきて
何もはっきり言おうともせずに
不機嫌さをまき散らすわけ??
 
 
そう心の中で思いつつ帰宅して、
 
リビングで向き合ってても
 
やれやれ、やっと帰れた=お酒が飲める
 
って態度で、それ以上何も言ってこない。
 
 
 
さて
 
わたしは不機嫌です。
 
彼も不機嫌です。
 
 
どこから紐解いたらいいのでしょう。
 
 
こーゆー 日常から夫婦喧嘩になり・・・
やがて
離婚問題にまで 発展、、しますよね・・・?
 
ちがう??
 
 
続きはこちら(書いたらリンクしますね)
 
 

チューリップ赤高田原さゆLINE公式アカウントチューリップ赤

 

 

 

LINEご登録の方へ

【夏至明けにあなたがしたらいいこと】

カードリーディング無料プレゼントは 6/23まで。