こんにちは。

心理カウンセラーの高田原さゆです。
 
昨日は小倉南の山田緑地に初めて行き、
 
初めて糸かけ曼陀羅を体験しました!
 
糸かけ曼陀羅とは、
こういうものです。
 

これは先生の作品。
 
曼荼羅とは
"仏の悟った境地。また、その境地に備わる功徳を絵にしたもの。また、悟りのための道場や壇"のことです。

円形に打たれた64本の釘に、
宇宙の数字と言われる
「素数」に基づいて糸をかけていくと、
この美しい幾何学模様があらわれてくるのです。

すごいですよねー(≧∀≦)

さらに
 
この幾何学模様は
自然界にも数多く存在しているそうです。


1. 木の年輪
2. 巻貝の貝殻
3. 銀河の渦巻き
4. 台風
5. 蜘蛛の巣
6. ひまわりのタネの並び
7. 雪の結晶
、、、などなど。

以下は
先生の説明から
そのままです。
 
ーーーーーーーーーー

全12種類の糸からその瞬間の直感で好きな色、気になる色を選んでいただき、あなただけの、宇宙でひとつだけの糸かけ曼荼羅をつくります

その選んだ色にはあなたの深層心理が強く投影されていると言われています

そう、あなたのこころで感じ、あなたの意思で色を選び、あなた自身の手であなただけの宇宙をこの世界に描きます

それは、あなたの頭、あなたのこころの中にあるものを、この現実世界に投影してひとつの芸術作品をつくることになります


ーーーーーーーーーーーー
 
というわけで、
 
作りました!
 
① 
 
 
ここでみんなかなり苦戦!!
 
 

⑨ 一枚撮り忘れがあって、
これで出来上がりー❣️
 
最後の紺色の糸にわたしはかなり苦戦
 
 
5時間、
途中 おにぎり食べたり、
チャイいただいたりしながら
 
挫けそうにもなりながら、
 
みんなに手伝ってもらって
なんとか仕上げました〜〜
 
 
とにかく
嬉しい😆
 
出来上がってから、
すぐそばで売ってあった
アイスクリームも食べました💕
 
美味しかったー
 
パッケージ 可愛いですよね😍
手書きらしいです。
 
 
 
 
みんなのをまとめて撮影。
 
 
お天気に恵まれて、
緑が綺麗で
いい日になりました。
 

先生は
古民家カフェスペースAgite(アジト)北九州黒崎 さんの時松さんです。
 
ありがとうございました💕💕💕
 
 
 
さて
書き忘れそうになっていましたが、
 
わたしの気づき、メモ。
 
 
まず
 わたしはそこそこ不器用。
 
そして 大雑把。
 
でも 大雑把なままだと、うまくできない、とわかったから、
慎重になる。
 
慎重になったら、細かーくなって
時間かかる。
 
基本がうっかりさんなので、
かなり 集中しないとミスする。
 
だから 細かく繰り返し確認したりするから、時間かかる。
 
理論の理解は早いが
手が思うように操れない。
 
数の計算はできるが、
図形の感覚は鈍い。
 
 
比較する感覚は
ほぼ消失したなぁ。
 
人の気持ちも大事に思うけど、
自分の欲求も出せるようになったなぁ。
 
たいへんに
みなさんに迷惑かけて
助けてもらってばかりだったなぁ。
 
だけど
わたしは 素質としては
助けてもらう方の人種かもなぁ。
 
 
出来上がりの曼陀羅を見て、
欲張りなんだろうなぁ、
 
いや、
 
瞬間 瞬間 今しか考えられないわたしの
歩いたあとは
こんな感じで
まとまりがないのかなぁ…
 
と いうものでした。
 
あと
自分は完璧にしてはダメ🙅‍♀️
という 自分への呪いがあるのかも?
って 思ったな。
 
■イオン防府でカウンセリングセッション■

11月 4日(日) 10:30~17:00

 

イオン防府駅前店で

カウンセリングセッションすることになりましたニコキラキラ

 

10分1000円 という通常よりお得な価格です。

*予約の方優先です。

 

右矢印ご予約フォーム 

 

 

13時~15時は グループカウンセリングにしてもいいな~

って検討中です。

 

グループカウンセリングだと

2時間だけど、お一人3000円という、破格!!

 

ご希望の方はすぐにご予約くださいね♪

右矢印ご予約フォーム

 

【わたしのこれまでの経験】

うつ病

産後うつ

うつ病の中子育て

自傷

摂食障害(軽いですが)

アダルトチルドレン

機能不全家族

職場のいじめ

 

夫婦関係の悩み

子育ての悩み

学校の先生との付き合い方

 

↑ このあたりは専門です。

 

 

必要な方法を使って、

必要なメッセージをお伝えします。

 

10分1000円
カウンセリングや
お聞きになりたいことにおこたえします。
 
* 直観にしたがうって 具体的にどうしたらいいの?
* 仕事を辞めたいんだけど
* 嫌いな人がいて毎日がつらい
* オーラやチャクラって見れるものなんですか?
 
なども

ありです。

 

《参考》 高田原さゆ イベントメニュー

 

【心屋リセットカウンセリングぷち体験】 
・・・心屋仁之助氏考案の「言ってみるカウンセリング」で、あなたがあなたのまま自由に楽しく生きていくきっかけをこの機会に体験してみてください♫

...

【おみくじカード1枚引き】
・・・おみくじカードやタロットカードなどからのメッセージをお届けします♪カードは色んなものがあるので、実際見てから選んでいただくこともできます。

 

 

【あなたが生まれてきた目的】
・・・潜在意識にアクセスして生まれる前に決めてきたことを聞いてみよう


【誕生日からのメッセージ】
・・・誕生日からわかるんです♪
   ①人から見たあなたってこんな人
   ②あなたのやる気のわかせ方
   ③あなたの才能
   ④あなたの人気の広がりポイント

 


みなさまにお会いできるのを楽しみにしています

 

 

■さゆが募集中のもの

あなたが自分らしく自由に楽しく生きていくために、

 

今のあなたに最適な方法で

あなたが自由に楽しく生きていく許可を自分に出し、

もっと幸せになるお手伝いをします。

 

矢印お申込みはこちらからどうぞ

 

よつば個別セッションよつば

 

    90分 20,000円

 

   120分 30,000円

 

対面・電話・LINEでカウンセリング可能です


※月に1回セッションを定期的に続けて受けるのがお勧めです。

 

 

対面セッションは、プライベートが確保できる落ち着いた個室で行いますので、ご安心ください♡
 

矢印お申込みはこちらからどうぞ

 

 

クローバーLINE  『さゆ通信』反響いただいてます

 

クローバー SS健康法伝授会 7月28日10:00~12:00

   無事終えました~♪