質問】No.107 (org.#825)                                                                      特別性と自我、恐れと平安、心と頭脳 (3つの質問)

 

JACIMに新しい質問とその答えがアップされていました♪

 

それぞれ気になる一節をメモ~♫

 

でも

全文をぜひ読んでくださいね。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

特別性は、

「神のもとに戻るように」と

心の中で私たちに呼びかけている声をかき消す、

という目的に役立つもの。

 

 

特別性の代価は大きい。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

究極には・・・・・・・

 

いまこの瞬間において、

自分の存在は無意味だ、

自分自身が無意味だ・・という恐れ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

「自分は時間と空間の外側にある心である」

という自己認識を持つということが、

実際にどのように感じられることなのかを、

しばらく思い描いてみようとするなら・・・

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

こんなに

重大に感じられる重さ、怖さが

取り除かれるなんて、

 

なんて

ありがたい福音なんでしょう照れラブラブ  『奇跡講座』