いつも素晴らしくてみんなに自慢したくなっちゃう

うちのダンナ様ですが、

昨夜もすばらしくって

書かずにいられないのです。

 

ダンナ様 すぎょい~~💕

 

・・・・・・・・・・

 

わたしね、大学3年生の時に

聴講生として一緒に講義を聞いてた60代くらいのおじさんに

飲みに誘われてね、

(ちなみに講義は伊勢物語だったなぁ)

 

行ったら (男友達も誘って行ったよ)

 

男友達がいても、堂々とそのおじさん

わたしに悩み事を打ち明けてくれたんだ。

 

「十代のころから自分の性欲で悩んできた」って。

 

・・・・・・・・・・

 

ちょうど昨日はそれに似た話に遭遇して

ダンナ様に聞いてもらったの。

 

そしたらね、

ダンナ様がすごくいいこと 言ってくれるの。

 

「その男の子は、してもらうばっかりで、

まだ自分でご飯作ったり、そうじしたり、

ようするに家の手伝いをしてないんじゃろう。

家のことをしたら、

勝手にその先が見えてくる。」

 

だって~~~。

 

 

感動したから

書き留めとくの。φ(.. )

 

 

動くことだよね。

 

自分が行動してみたらわかることってあって、

 

家事するだけで、

 

子どもだったらお手伝いするだけで、

 

勝手に悩みの答えが出てその先まで行けちゃうんだ~~

 

そっか~~

 

 

性欲の悩みの答えが

「家事をする」だったとは。

 

びっくり わたしには思いがけなさ過ぎた。

 

家事をするって

愛を出すことだから

 

出すと 自分の中にも、周りにも、

愛がいっぱいあったって、わかるんだよね~~

 

ないものは出せんもんね。(なるほど)

 

 

ダンナ様が人生をかけて学んだことを

惜しげもなく与えてもらえる

 

なんて、ありがたいことだろう~~~

 

 

*読み返してみました。

 「家事して本当に性欲の悩みが解消するんか??」

 という感想の方もいらっしゃるだろうな、と思いました。

 

 これは

 「性欲にどう相対していくべきか」などという悩みを持つ

 たいへんに真面目な真摯な若い男子に対しての助言です。

 

 また 実行に移してみないと、答えはわからないし、

 実行に移しても、ピンとこない人もいるかもしれない答えです。

 

 ただ、わたしにの中には全くなかった答えだったので、

 また ダンナ様の人生をかけて得られた答えだったのが

 よくわかったので、自分メモで書き留めていますので、

 どうぞ悪しからず。

 よかったら、スルーーしてください🍀

 

 

 

わたしはあんまり家のお手伝いしない

愛を出せない子どもだったから、

 

教師になるとき、

勉強は教えられても

どうしたら幸せな大人になれるのか・・・

教えてあげれない💦(;´Д`)

って、

自信なかったぁ~

 

 

ダンナ様をほんと、尊敬するし

尊敬できる夫に出逢えた自分もすごいとほめてあげたい。

 

 

 よ~~くがんばったね~~

よ~く我慢したね~~

いつも涙こら~えて~弱音をはか~ずに

 

 

この歌の通りに子ども時代

辛いことにも腐らず(腐りかけたけど)

がんばってきたダンナ様を尊敬します。

 

よく手伝いもして

勉強もして

よく耐えたね~~

 

そして

よくわたしと出会って

よくわたしを選んでくれたね~~

 

すばらしいね~~