みんなを好きに    金子みすゞ

 私は好きになりたいな、
 何でもかんでもみいんな。

 葱も、トマトも、おさかなも、
 残らず好きになりたいな。

 うちのおかずは、みいんな、
 母さまがおつくりになったもの。

 私は好きになりたいな、
 誰でもかれでもみいんな。

 お医者さんでも、烏でも、
 残らず好きになりたいな。

 世界のものはみィんな、
 神さまがおつくりになったもの。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わたしの住む山口県の詩人

金子みすゞさんの詩です。



わたしは好き嫌いの多い子どもでした。


給食がすごくつらかったタイプです。

 (今ではほとんどなんでもおいしくいただけますよ(*^▽^*))


それもあって

この金子みすゞさんの詩が 心にとどまりました。



 世界のものはみィんな、
 神さまがおつくりになったもの。



本当にそう。

わかっているのに

好き嫌いがなくせないのは なんで??


みんなを好きになりたいな    


心からそう思っているのに

そうしきれない自分


そんな自分が嫌プンプン って気持ちでした。


 

そういうわたしの気持ちを

いつのまにか

ゆるやか~にほどいていってくれたのが

ACIM 奇跡のコース です。



金子みすゞさんの詩に出会わせてもらったのも

聖霊の采配だったんだな。


感謝ですドキドキキラキラ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よかったら

分かち合いに来てください。



奇跡のコース お話会


日時  :2月27日(木) 10:00~12:00

場所  :uluwehi (ウルヴェヒ)  防府市駅南町

参加料 :1,000円 お茶付き




申し込みは アメブロメッセージ、

または




offersasayuri★yahoo.co.jp まで

(★を@に変えて)

メールでご連絡ください。