こんばんはーニコニコスター


最近、ありがたいことに毎日

色濃すぎる日々を送っていて



周りの人への感謝で溢れてる日々を

感じて、感謝できる空間にいる

ありがたさを感じていますキラキラ





毎日の仕事も、20年近くサラリーマンを

してきて、今の職場の上司が

本当に、人として尊敬できる在り方を

見せてくれていたり、

多忙な部署なのにチームワークも

とても良くて、人間関係が豊かなだけで

ここまで幸せになれるんだなぁ。。




と、心が充実した環境に身をおかせて

もらって。。




やりがいのある仕事をやることとか

お金ももちろん大事だけど



それ以上に、私の場合は、

人間関係のよさに勝るものは

ないなぁ。。と自分が真に求めるものが

ようやくわかってきた気がする。




これも、人間関係の辛さを経験した

過去があったからこそ

余計に敏感に感じるのだと思いますにっこり




まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


そして先日書いていた

誕生日のお話まじかるクラウン


今日は思いっきりノロケ話なので



ここから先は、






えーーー

もう、しゃーないなーー

読んでやろー口笛






と思ってくださる方のみ

お進み頂けたら嬉しいですラブ






まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン





毎年、一年で一番忙しい時期と

丸かぶりの誕生日&結婚記念日




今年は運良く土日✨✨




日曜日は自分が潰れないために

出社したほうがよいと判断したから

出勤するけど、40歳の節目に

奇跡の土日ラブ




土曜日はせめて旦那さんと一緒に

過ごしたいと思い、日帰りで東京へ

行きました🗼



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

話は少し変わるのですが


私は、写真を撮るのが

すごく好きで📷気づき




いつも、景色を撮っていると

すごい脳が癒される🧚‍♀️🧚‍♀️✨




なのに、撮っていると

旦那さんはわざわざイヤミを

言ってくる真顔




たとえば、、

ものすごく綺麗な景色をみて

シャッターを押してると



フィルター越しじゃなくて

目でみて脳裏に焼き付けたら

いいじゃない



ご飯を撮っていると




撮ってる間にご飯冷めるよ





脳裏に焼き付けるのは大事かも!

まぁでも撮ってもいいやん指差し




撮ってどうするの?




後で一緒に見たら

思い出せて嬉しいやん!!



スルー




に、なんなんだ真顔


と、イラッとしてました。





旦那さんを撮ろうとしたら、

嫌がって逃げるし

自撮りで一緒に入ったら

なんとか写ってくれる

(でもヘン顔する)



私を撮ってくれることは、

もちろんしてくれないので



「撮って♡」



とお願いしても、

「え"えええー怒り

とほんまにイヤそう真顔




カメラの話を話題にすると、



⭕️旦那さんはカメラがいかに

好きくないかをいちいち熱弁してくる

(昔から、親に撮られるのにも

抵抗してたらしい)


⭕️私は写真を撮るが大好きなので、

旅行先にいくと、景色なりを

撮ってるといちいちイヤミを言う

→言わんといて、といっても

いちいち言ってくるし

スルーして撮ってる

→からのケンカ

が、いつものパターン



⭕️映える角度を探しつつ

あっち行ったりこっち行ったりしてると

足引っ掛けてくる🦶

or

ネチネチいう


→からのケンカ



そんな日常だったのですが、

この日は違いました😳







旦那さんに

何が起こった!!?


というくらいの出来事が起こった日びっくり



⬇️

⬇️

⬇️




ちょうど、誕生日の日は桜を見に行こうと

話してたのですが、東京に行く前日、

すごく雨が降ってて、当日も

天気が今ひとつの予報だったので




旦那さんも言うことコロコロ変わるから

どうなるかなー?と思って前日の夜、

LINEで連絡しました。



明日どうする?



すると返ってきた答えが




桜🌸

一眼レフカメラ買った




‥‥



‥え?


一眼レフ?



あんだけ写真に対して

イヤミをいっていたのに!!?



こ、これはもしかすると私を喜ばせようと

思ってやってくれたのかしらびっくり⁉️

と目頭があつくなり。。




からの、このやりとり。。

⬇️



しかも私を撮ってくれると!!!??



写真を撮ってあげるって

一見当たり前のように思うと思うのですが



我が家はちがいました笑い泣き



なので、大袈裟でなく

天変地異かなと思うくらいの

破壊的な出来事でしたおねがいおねがいおねがい





おおーーー

旦那さんよおおぉ🥹🥹🥹

写真撮ってくれると!!?



驚きと嬉しさの

気持ちのサプライズに

仕事帰りだったのに

電車の中で

泣いた。。😮





しかも、カメラは私へ

プレゼントしてくれて📷





今年はすでに結構高価な

誕生日プレゼントを

もらっていたから余計に驚いた😳



何より、モノをもらうとか以上に

私の好きなこととか

喜ぶことをしようとしてくれている

姿勢に、心が震えた。。



どちらかというと

言葉では伝えてくれたことが

ほぼなかったから



撮ってくれるんだ!!?





そこから、次の日は桜を見に行って

写真を撮ったり


これらは一眼レフカメラの写真では無いのですが😂



桜も満開🌸


亀ものんびり日向ぼっこ🐢


一眼レフの写真はまだここに貼れてないけど

また載せて行きたい気づき





どしたん!!?っていうくらい、

嬉しくて驚きの誕生日でしたおねがい



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


時間が前後しますが、

リアルタイムの明日は

代休を貰えたので今日の仕事終わり、

関西から旦那さんのいる東京まで

帰ってきました🚅



帰ってきたのが夜中0時半だったのですが

旦那さんがわざわざ起きてくれている

優しさほんわか

 


旦那さんは明日仕事なのに

申し訳ないながらも、愛おしくなり、

心遣いに感謝でいっぱいの一日ニコニコ



ここまで読んでくれた方が、
もしいらっしゃれば、
本当にありがとうございますおねがい


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
今回の出来事で、ようやく
腹落ちしたことがあって。。

旦那さんと接していたり
60:1の、機械系男性職場の中で
女性1人で仕事をしていて感じること
 

男性は優しい


女性が、心から楽しそうにして、
自然と喜びを表現していたら、
それだけで男性は心から楽しそう


不機嫌を撒き散らすほど
迷惑なものはない。


私も
「相手のために何かしてあげたい!」
と思うけど、
でもそれ以上に、まずは自分が満たして
あげるのが、自分にとっても相手にとっても
先決びっくりびっくり


自分がごきげんだったら、そっちのほうが
相手も元気になるんだなぁ。。
と心から思えた日でした




げんきだまーーー