こんにちはニコニコ

 

年度末決算で、1●連勤中の

びきです真顔

 

 

一見、大変そうだと思うのですが

全くそんなことなくて・・

いつもと比べて感情の波がものすごく

減ってます。

 

 

理由は明らかで

 

 

心に余白があるから

 

 

いままでとの違いは

 

 

人のことを過剰に気にすることが

ほぼなくなった。

 

 

 

それも、今の職場環境のおかげ

過ぎるのです。

 


「周りを気にしすぎずに、

自分の役割だけを考えて生きてみてね」



という練習の場を、リアルの世界にも

作って貰えているように感じます。


 

 

仕事は忙しくても、過剰に

つかれてない原因は

「不必要に人の事を考えなくなったから」

なんだろうな、と実感。 

 


嘘のようなホントの話↓



ガマンのストレスが消えると、

脳のキャパが明らかに増えて

頭がまわるまわる!!



いろんなことがスイスイと

できるようになりました。





過去のわたしは、

「私ってこんなに仕事出来なかったっけ?」

というくらいに、仕事に集中出来ずに

ミスしまくって自信も失っていました。




それくらい、仕事とは関係ない

余計なことに脳が

占拠されていたんだな。。




一見、誰に対しても不必要に

気を使いすぎてしまう心根の優しい方が、

ミスをたくさんしてしまう原因は

ここにもあるのかなと思います。




また、人のたくさんいる

楽しいイベントに参加する時は、

ものすごく楽しかったけど、

翌日、一日中寝てしまうくらいに

疲れる原因も、ひとつあるのかなと

感じました。



それがいけない事ではなくて、

「わたしはそうなんだなー」

と、自覚するだけでも、わたしの場合は

だいぶ疲れが減りましたニコニコ




自分の事って、全然わかってなくて

いろんな人と接する事で、

「こんなこと考えてない人もいるんやなー」

とか、少しずつ知れている気がします




わたしの場合は、

「余白を作る」

を考えた時、

予定とかやる事を減らす余白よりも

「考える内容」を減らしていく

余白のほうを減らしたほうが

スイスイすすむなーと思いましたニコニコ