おはようございます☀️


昨日は、1か月ぶりに東京

帰ってきましたおねがい


 

クリスマスは、旦那さんが

風邪をひいていたので会えず、

久しぶりに旦那さんともご対面ニコニコ



旦那さんが買ってくれてたお弁当を

一緒にたべて


とっても豪華なお弁当!!


今年一年お仕事お疲れさま、という気持ちを込めて

買ってくれてたらしいおねがいありがとうおねがいおねがい



家トレしながら些細なできごとを

共有したり


マッサージしながら

めちゃくちゃツボが痛いねー



とか、何気なく話してる

時間がすごく心地よかった。



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



私は婚活中、婚活相手に

気持ちの確認をすることが出来なくて

電話占いに、ものすごい金額を投資して

しまってたこともある。



それくらい、相手に気持ちを

確認することが怖かった。



相手を信頼出来てなかったから

聞けなかったんだな、ということを

最近知った。




もともと今の旦那さんとは、

良い意味で、


いつ別れてもいいや


という、執着がほぼなかったから

今もそこまでないから



本音で、好きなことを好きなように

言えてるんかなーっと思ってた。




それもある。



それと、相手を信頼出来てる

からなんだろな



と考えても、すごい納得感がある。



最近わかったのは、



お互いに、良くも悪くも

裏表ない性格で、分かりやすい。

これは親にも友達にもよく言われる。。


自然にさらけ出し合って

聞き合いできるという

安心感があるから


これは、相手に忖度しないで
自分の思いや希望をちゃんと
伝えられるようになったから、
パートナーシップも良くなっていった
気がしてる。



逆に



人に対して不安とか

こう思われるんかな?とか

こう言ったら失礼かな?とか

無意識に忖度しての行動。


ちなみに、世間一般で「忖度」って

わるい意味で使われてる気がするけど

「相手の気持ちをおしはかること」

だから、わるいことではないと、

私は思ってる。



これはすべて



人を信頼出来てないから



ということを、

マインド講座で教えてもらって、

ものすごい腹落ちした。



これも、もちろん100%じゃないと思う

あくまでも私的解釈。

相手に自分の気持ちを伝えることが正義だとも

思ってないし、

いい意味で忖度してる人って、ほんとに

心根が優しいんだとおもう。

そういう人と出逢った時、本当それを感じる。


自分の意見を言いたくなかったらいう必要もないし、

あくまでも「自分はどうしたいか」を聞いてあげて、

自分の本音を汲み取って、行動してあげることが

自分のために、一番だと思ってる。



相手に対して、私はどうしてこんなに

承認欲求強いんだろう?



って、すごい疑問で仕方なかったら、

この言葉を聞いて、



すごい納得とAHA脳が開けたびっくり

あくまでも、私の場合ね。



私は、そもそも自分を信頼できてないから

外側ばかりに反応をもとめていたんだ。



そして、相手も信頼できてないから

「これを言ったら嫌われちゃうのかな」

とか思ってしまってるのかー。。




そう考えると、相手にすごく

失礼な考えをしてしまってるんだな。。



信頼って、相手の態度とか

そう言ったことに対してじゃなくて。

(それは信用かな。)



人に対してもだけど、

まずは私自身に対して、まず信頼して

あげることから引き続きはじめていこう。



今日は、今からずーーっと行きたかった

日光に旅行に行ってきますラブ