ここ数ヶ月、パートナーシップが

格段に良くなった。



今現在は、心の底から、神夫だなぁ。。

と思えてる。

去年は、こんなふうに思えるなんて

考えられなかった。


すぐ気持ちは変わるかもだけど🤣



そんな脳内を垂れ流し。



うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ



本当、色んな人との出逢いのお陰で。

ゆるーりゆるりと右肩上がりに

前に進めてる。



人が苦手と言いながら、

誰よりも、周りの人に助けられてる。


 

人と関われば関わるほど、

怖くなる時もある。

 

 

でも、旦那さんに対しては、以前より

「これは、私に愛を持って接してくれてる」

行動なんだな、と思えるようになってきた。



ここ数ヶ月、ネットの中の人たちと

ほぼ毎週リアルの場で交流をして、

本音でアウトプットしまくって

話を聞かせてもらって、

あらたな世界を見せてもらったりしていた。



というのも、

私自身、肌感覚で生きてるから

直接合わないとわからないことが

たくさんある。




だから、潜在意識的に、たくさんの人と

交流する機会を選んでいるのかもしれないね。



おやすみおやすみおやすみおやすみおやすみ



色んな人の価値観、生き方、関わり方に

触れたことで、旦那さんの良い面に意識を

向けた時に、思い返せば、

ほんまに、私のこと考えてくれてるんやな



と思えることがたくさん出てきた。



こういう感覚になれる前は、

旦那さんに対して



なんて自分勝手なんだ無気力


私の想いを理解しようとも

してくれない無気力



など、恋愛初心者すぎる私もいた🔰



彼の性格上、女性が欲する優しさを

(共感や愛の言葉など)欲しいと希望を

伝えても、あまり理解できない人と

いうこともあって、

結婚式直前、私が骨折してギブスをはめた

足で歩いてる中、いつも勝手に1人で

先々歩いてしまって行くから

(悪気ゼロ。むしろ、俺早いやろ?エヘンなくらい)

結婚式場のアテンドさんに

「そんな先々行かんと奥さん支えて

あげてくださいよー」

と言われて気づいたくらい。



彼の私に対する愛情を信じられてなかった。



勝手に傷ついて

勝手に文句言ってた。




今は、視点を変えられて、



自分勝手に、自分のやりたいことを

ぶつけまくってるけど、私が反対すれば、

それ以上多くを、全く求めない人であること。



ただ彼は、自分の意見を言ってるだけ。

突き通そうとしている訳ではないことに

気づけた。



そして、私の意見も聞いてくれる。

採用してくれるかは別にしても、

話し合いの場は設けてくれてる。



私が〇〇したい、と言って、旦那さんも

まぁいいか、というGOが出た時は、

誰よりも早く色んなことを、率先して

動いてくれる。




マッキーの開催してくれてたウリア講座で

私が旦那さんに対して

「なんでそんな考え方するん!!?」

と思ってたことが、全てそのウリアで

証明されたことによって

「じゃあ、しゃあないな。」と

面白いくらいにスタンと理解出来て、

全く腹立たなくなったこと。



(「こういう人」と決めつけるのは、

場合によっては良くないこともある。

でも、こういう人だからしゃーない、と

思うことで上手くいくもんなんやな。)


おやすみおやすみおやすみおやすみおやすみ


新婚当初から、関西と東京2拠点

別居生活だから毎日一緒に暮らしてる

訳じゃない。



一緒に暮らしたら、また新たな問題は

出てくるのかもしれない。



ケンカは相変わらずするけど、

夫婦仲を深めるために、今の私たちには

必要な行為なんだろな、とおもう。



ケンカをしても、ムスッとして

終わることは一度もなくて、

お互い、怒りを出した後、聴き合いをして、

その場で解決できてるなぁ。。



と、思い返すと、とってもありがたいこと。



だから、彼と一緒にいたいんだろな、と

あらためて思う。



彼は、何も変わってない。

本当に、愛の大きさは、

受け取り手次第で、大きく変わる。



私がようやく、彼なりの愛を受け取れる

ようになってきたんだな、と感じられる

ようになって、本当に嬉しい。



大事にしていきたい。



教えてくれてありがとうニコニコ



写真は、去年は一緒に行くの猛反対された

ひたち海浜公園のコキア🌳「え?断ったっけ?」と

言われてイラッとしたけどそれすら、もはや慣れだなと

思ったら気にならなくなってたニヤリ