今日は、雨予報だったけど

ギリギリ曇りだったので朝さんぽしつつ

出勤しました歩く


今日の朝さんぽ


今日は、なんだか不思議な体験をしましたひまわり



以下、ちょっとスピリチュアル的な

感じなので、苦手な方はUターンして

いただけるとありがたいです指差し



風鈴風鈴風鈴



旅行に行く時に泊まる予定のホテルに

事前に伝えることがあったので

ホテルに電話をしようと思ってましたセキセイインコ黄



しかし、昨日の夜から全く繋がらず‥

朝も、全く繋がらず、、

諦めて、別の作業をしていて


電話をかけること自体を完全に

忘れかけて、違うことを考えていた時、



今かけたらいいよ!



と自分の中の心の声が突然言ってきて←

かけると、奇跡的にすんなり繋がりました



でも、コール音だけが続いているので

やっぱりでないか。。

と思ったら



あと3コールしたら出るから!



と(私が私に)言われたので

もう少し待っていたら

3コール目に出てくれましたキョロキョロほんまかいな



またこの日の夜、仕事が終わってから、

両親が長期旅行中のため

実家に郵便物を取りに行く

予定でした


でも、雨が結構降ってたので

「やっぱり明日にしよう」

と思って帰ろうとしたところ



雨はやむから大丈夫!!



とまた心の声が←



まぁいいか、と実家に向かったら

キレイに晴れ間が見えてきて‥



驚きとありがたさを感じつつ



おじいちゃんおばあちゃんにも

挨拶できたしよかった



最近、こういう勘がすごい働くなぁ、、と

思った日でした



話は少しずれますが、

私が今参加しているハタラクマさんの

コミュニティ「イージークマ」


当初から参加する気満々だったのですが

コースを迷っていて

「今日、奇跡的に会えたら

絶対一番上のコースにしよう!」

と決めたその日に、まさかの

帝国ホテルでハタラクマさん御一家と

すれ違うことになるとは

思ってもみませんでした‥

(単なる偶然で、今だから理屈を付けられる説も

おおいにあり‥)

しかも、これ以降一度もすれ違っておりません‥!



これが、降りてくる?なのかな?

直感が、冴えてきたのかな?

ちがうかなおねがい




私は、すぐ頭で理屈を考えちゃうけど、

直感が降りてきた時は、

自分の直感にしたがって行動するのも

大事だなぁって感じたり


ちょっと、面白い経験をした1日でした照れ





そもそも論理的にものごとを

考えることは大切ですが



何か行動にうつすとき、



ちょっといい予感指差し

ちょっとわるい予感宇宙人くん



〇〇したほうがいいんだろうけど

感じるなんとも言えない違和感だったり、、




自分が感じる

“直感”も大切にしてあげると

いいのかもしれませんね地球