こんにちはー風鈴

 

 

今、私が参加しているコミュニティ

「イージークマ」が今月で

最終月を迎えます笑い泣き

 

 

とても寂しい気持ちでいっぱいですが

あっという間すぎて、1日1日の過ごし方を

あらためて考えさせられます



本当に、本当に、早い。。。😳




この1年間、コロナ禍だったにも関わらず、

コミュ障の私が、今までの人生で

一番という位、すごい人数の方々と

めぐり逢うことができました


 

全国各地の方々と、色んな仕事や考え方、

年齢ももちろん様々で、まさに言葉通り

「十人十色」の方々に直接お会いする機会も

もらえました



普段の生活をしていたら絶っっっ対に

お会いすることが出来なかった、

そこに自分から踏み込む選択を

したおかげで



完全にマイナス思考に両脚ツッコミまくりの

人間から、少しは浮上してこれたと

実感しています




前から私のことを知っている方々からみると、

今の私のうじうじとした悩みは、

変わらず

「また同じこと言ってるよ」

の段階から、まぁ、正直抜け出しきれては

いないけど、、滝汗



それでも、私自身、昔と比べると、

だいぶ生きやすくなって雪だるま



それは、物理的距離は遠くても、

zoomやブログ、宿題のアウトプットなどから

本当に、色んな考えや、生き方を知れたり、

実際に行動をしている人から、

客観的に励まされたり、時にはリアルで

お話することで



こんな生き方、考え方、

この角度から見ればいいのか!



ということを、色んな方々から

何回も、何回も教えてもらえました



すぐに、脳内に落とし込めない私からすると

本当に、ありがたい時間でした



そして、お金の使い方も、

めちゃくちゃ変わりました



お金は、正直、かなり使ってきた方では

あるけど、

私自身の「小さな欲求」を

ことごとく我慢してきたなー

ということがわかり、

使ってあげられるようになった‥!



「ちょっとした贅沢」



これを、してあげられるようになったことが

嬉しいニコニコ




これも、大大大好きなお店のラーメン🍜




引き続き、毎日、悔いのないように

過ごしていこう地球