おはようございます☀️
お久しぶりの更新になりました指差し


そして、あっという間に
2023年も半分が終わろうと
していますね‥!



6月前半は、私個人としては
いつも以上に活動的に動いていました


その中で、お久しぶりに会う3名の方々と
それぞれ個別に会う機会を持つことができて


そこでもまた、学びのできごとがあったり
心が軽くなる出来事がたくさんありました


リアルタイムからはだいぶ経ってしまったけど
忘れないうちに、別記事で残しておきたいと
思います


そんな中。。

6月中旬以降は、うってかわり、
仕事関係で考えることがあり
マイナス思考の沼に
脳内を支配されていたりして
これについては、また別の記事で


あっという間に月末に‥!


考えてもどうしようもないことを
考えちゃうのって本当もったいないですね泣き笑い


まだまだ考えてこんでしまう
パターンに陥る傾向はあるのですが←

それでも、以前と比べると、おかげさまで
だいぶ少なくなった気がしますニコニコ


この半年、負のループに陥る回数が
少しずつでも明らかに減ったのは、
確実にイージークマというコミュニティに
参加させてもらえたおかげですニコニコ


主催者のハタラクマさんをはじめ、
関わってくださった方々のおかげで
心から楽しく、色んな学びをもらっています

本当にありがとうございますまじかるクラウン


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


そんなこんなで(?)
今は仕事も過渡期の中にあるのですが



今までの私なら、

そういう時期だから仕方ない!

と割り切って、頼まれてもいないのに
勝手に必要ない責任感を自ら背負って
必死に働いていました


でも今は、
色んな方々のマインドを学ばせて
貰えているおかげで、


自分の気持ちを大事にしたい‥!!


まずは自分を大切にしないと
他人を大切になんてできないよ!


という気持ちに自然とフォーカスしました


一見、ワガママな行為かもしれません
でも、
今日も、仕事を投げ出す訳ではないから
いくら忙しくても、まずはわたしを
大切にしてあげたい!!


土日も仕事出るのは仕方ないから、
今日くらい息抜きしよう看板持ち



と思い立ち、



今日は早めに上がらせていただきますー!

とヒルイチで上司に宣言し、
最低限終わらせる仕事を終わらせて
15時30分に颯爽と退社歩くさいならー



ランニングランニングランニングランニングランニング


やることやったからか、
わたしの中で、
罪悪感はゼロでした指差し

これって、とても大きな変化なのです!
今までのわたしだったらどれだけやってても
忙しい時期に抜けるなんて!と罪悪感があったと
思います




ということで
自分の心のメンテナンスをしに

普段はなかなかいけない
ずーーーっと行きたかった

18時までしか営業していない
個人カフェに行ってきましたニコニコ


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



キューン♡こっちみてる

しかも、桃は丸ごと一個乗ってるの🍑



もうね、もうね、もうね、




可愛すぎるーーラブ




一気に脳内のアドレナリンが

放出されました




癒されすぎて

涙も出てきて

更年期かしら



しかもね、
ケーキが可愛いだけじゃなくて
お店の雰囲気もとってもよくて
お店のスタッフさんの温かさにも
やられました



とっても小さなお店だったので、
メニューに
「お客様がお待ちの場合、
1時間以内でお席をお譲り
いただくようご協力をお願いします」


と書いてあったけど、わたしが行った
時間帯は、終わりかけの時間だったからか
人がほぼいなかったので、念のため、


人が待っていなかったら
ゆっくりしてもいいですか?


って聞いたら


もちろんですー!


と言ってくださり

さらに

こちらにコンセントもあるんで
使ってくださいねー


とまで言っていただき赤ちゃん泣き


小さなカフェだったので、
長居しない方がいい雰囲気もあったので
まさか、そんなことを言ってもらえるとは
思わず、心が震えた。。


ありがとうございますおねがい






チェリーにしてみましたー🍒


と書いてくれたラテアート✨


わたしの一番のお目当ては、
このラテアートだったので、
この、癒しのラテアートを見て、
すべてのストレスが吹き飛びました♡


いやホンマに


人がほぼいなかったこともあって
落ち着いて

ゆったーーり
まったーーり
何をするでもなく、


ただただ、
店内の雰囲気と
ケーキと
カフェラテを愛でて
超絶ぼーーーーっとして
1時間半を過ごしましたコップ


普段は、
〇〇しなきゃ!
とか、何かをするために
スタバなり、カフェなりに
行くのですが、


今日は、そういう行為すら
もったいなく感じる空間で。。


とっても心が充実した気分でした



平日のカフェ時を外した時間帯、
とってもオススメです♡


2つのケーキを完食し←


次はライザップへランニング



50分、ガッツリ集中して運動したことで
だいぶストレス発散にパー

運動が特別好きなわけでもないけど
身体を動かすと、なんだか気持ちも
晴れてくるんですニコニコ


私にとって、カフェでボーっとしたり
運動することが自己メンテナンスの
ひとつになるんだなーとあらためて
実感しましたニコニコ



みなさんは、心と身体のメンテナンスの
ために、されていることはありますか?


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

昨日、ここまで書いてから
寝落ちしたのですが、、


今日は、目覚めスッキリ!!


ということで、
いつもより2時間早く出社出来て、

人もほとんどいないし!

朝の時間を有効に使えて

効率も明らかにあがってる✨


自分の心もかなりスッキリしたし、
結果的に、とてもよいメンテナンス
DAYでしたぽってり苺


今日もおだやかな1日になりますように歩く