こんばんはー
びきですニコニコ
 
前回の記事からあっという間に
一週間…!
 
 
 
この1週間は
 
・4月末に行く南の島旅行に向けて
水着になれる身体を作るため、
ギュギュっと身体を絞る
ストイック筋トレ週間だったり
 
 
・私自身の思考のクセを改善するため
3月から学び始めた心理学を用いた
セルフカウンセリングを実践する
練習をしたり
 
 
・自分のために自分史を残すため、
人生を振り返って、一人で勝手に
中々苦しい気持ちになって一人号泣しながら
パソコンをポチポチしていたり←
 
 
・週末は旦那さんに会いに東京へ行き
 一人でバトルを繰り広げたり
 
 
などなど・・
 
 
とても濃度の濃い時間を
選択して過ごせていることに
ありがたいな、とブログを書きながら
ひしひしと感じております気づき
 
 
 
心理学での学びや
旦那さんとのことなども
 
端的な言葉にして伝える練習中気づき
 
ということもあり
 
自分の言葉で端的に
伝えられるように
近々アウトプットしたいと思います♪
 
 
ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
 
 
そんな中、昨日の夜は、
私が今、参加している
女性起業家ハタラクマさんの
1年間コミュニティ『イージークマ』で
ご一緒させて頂いている
なおさん主催のZOOMお茶会に
参加させてもらいましたニコニコ
 
 
ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺
 
なおさんとは、同じ関西在住と
いうこともあり、イージークマ関係の
集まりなどで何度かお会いさせて
頂いているのですが、
1対1でお話する機会は今回が
初めてだったので
とっても楽しみにしていましたチューリップ
 
 
 
1対1の時に話す内容は、
大勢でお話している時とはまた違った
テーマになったり、とても面白かったですハート
 
 
なおさんとはリアルでお会いした
ことのほうが多かったので
ZOOMで1対1という状況も
とっても新鮮でしたニコニコ
 
 
 
なおさんご自身の事も聞けたり、
なおさんのチャレンジされてきたお話や
私のチャレンジの話、
これからどうしていきたいか、などなど
 
 
あっという間すぎる時間でしたお茶
 
 

私自身、日常生活でもどこでも
聞かれたら特にNGな事はなく、
ほぼ答えている性格だったので
結構誰にでも心をオープンマインドで
生きているつもりだったのですが、
“無意識に自分から進んで話す話題”などは、
相手によって変わってくるものなのかも?
 
 
一見当たり前の話かもしれないですが
今回なおさんとお話していて、
より実感しましたぽってりフラワー
 
 
 
なおさんは、どんな時も
相手のいう事を、受け止めようと
してくださる視点をお持ちなので
とても安心感があります
 

共感して下さる部分もたくさんあったり
まさに、ついつい色々本音で
お話してしまいます乙女のトキメキ


私の最近のプチチャレンジについても
なおさん目線でのとても励みになる
言葉を頂いたり、


なおさんご自身のチャレンジも
沢山お話頂けてとっても
ワクワクしました‥!
 
 
“言葉にして伝える”ことの大切さを
語りあったり、
 
 
これからやりたいことなども
お話できて、やる気が一段と
湧いてきました気づき
 
 
 
なおさん、とても貴重な時間と刺激を
ありがとうございましたニコニコ