こんばんはー

びきです気づき

 

先週一週間は快晴続きで、

絶好の桜日和の

週末でしたね🌸

 

 

私も両親のおかげで

京都の桜を朝から

見に行くことができましたラブラブ

 

桜桜桜

 

私が比較的街中に住んでるので、

両親が街に出る時に

たまに近場のお出かけや

食事に誘ってくれますニコニコ

 

 

両親は、私が小さい時から

当日の天気をみてから

行動するので

遠出の旅行も近場の散歩も

当日決定することが多い家庭で

育ちました気づき

 

 

だからフットワークが軽いのかな?

とも思ったり

 


 ハートハートハート

 

土曜日の朝、

約1ヶ月ぶり?に

両親から電話があり

 

 

今日、夕方まで二人とも

仕事休みやから

桜見に行くんやけど

びきもいくかー?

 

 

と連絡があり、

 

 

 

いましごとー笑い泣き

 

明日も仕事やけど

明日やったらなんとか

都合つけられるから

どうかしら?

 

 

と聞いたら

 

 

おう!

明日は珍しく2人共

休みやから明日でもええで!

 

 

と快諾してくれたので

行ってきました乙女のトキメキ

 

ハートハートハート

 

 

 

この日、行ってなかったら

絶対、仕事の作業効率も落ちてたし

後悔していたとおもう!

 

 

 

やっぱり、

メリハリは大事ですね!

 

 

ほんとう、私の選択グッジョブ立ち上がる

 

 

これもね、今までの私なら

絶対に選択してなかったと思うのです

 

仕事あるからむりやなー

でモヤっとしていたかな?

 

 

 

だから今、

この選択が出来た自分が

うれしいオカメインコ

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

当日は、

混雑が予想されたので

朝イチ(7:30)に

現地集合♡

 

 

 

人は、それなりにいましたが、

まだまばらだったので

ゆったりお花見できたりニコニコ

 

 

絵画のようで大好きな場所♡

 

 

 

 
 

カモもいましたニコニコ

 
 
お母さんは私と一緒で
風景の写真を撮るのが好きなので

「この構図よくない!?目がハート

と撮ったり


お父さんは、昔から子供たちの
カメラマンをずーっとしてくれて
いたのですが、
この日も昔と変わらず
私とお母さんをずっと
撮ってくれたりしていました愛
 
 
ぶらぶら歩きながら
他愛のない話をしたりして、
川辺を一周していたら
あっという間に2時間‥🌸
2時間もいたのか‥!
って、今写真を観ながら思った
 

桜も綺麗だったし、温かくて
気持ちいい日だったけど



それ以上に、
両親とこうして一緒に
どこかに一緒に行けて

他愛のない話ができたのが
何よりも嬉しいなと
思った日でしたニコニコ
 


 
 
その後、街中に戻って
カフェで一休みした時も
 


久しぶりのドトール♡

 

ちょっとリッチに

ホテルランチして







コース料理が運ばれて来た時、

店員さんが料理の説明をしようと
しているのにすら気付かず、
みんな会話してしまっていたり滝汗
 


今まで、
こんなに話してたかな?
っていうくらい
ずーーーっと延々5時間以上、
話してた気がします
 
 

昔は、親と話をしていて
色々私のやることを
(心配症なゆえに)
否定されることで、
信用されてない
悲しさもあったり


親に言っても、

共感してくれることはなくて

1人で静かに泣いてた日もあった


4人兄弟で育ったので

親はそんなつもりがなくても

無意識に比較されて

 

腹の立つことだって
たくさんあったし、
 

会いたくないなー
って思った時もある
 

今、私がブログを書いたり
コミュニティに入ったり
もろもろ活動していることは
特に言ってないし
 
 

普段は離れているくらいが

ベストな距離感だなーって

 

 

思ったりもするけど

 
 
 
親との時間を過ごせる時間を
意識的にとって
大切に過ごしていきたい

 
 
と何よりも感じた1日でした
 

 

ハートハートハート

両親とコミュニケーションが

とれてよかったニコニコ

 

 

わざわざお礼をいうのは

なんだか少し照れくさいけど、

(みてないけどwやっぱり今まで

育ててくれた御礼は言いたい)

 


いつもありがとうニコニコ