こんばんはー照れ


今日から4月が

はじまりましたね🌸



今日から進学や

新社会人になる方々は、

新しい環境にドキドキかと思いますおねがい



夜桜も満開にっこり



私も、仕事の一つで採用フォローを

少ししているので、学生さんたちと

お話する機会もあったのですが、

やっぱり、目の輝きが違うなー!と

新しい風を吹かせてくれて

活力も貰えますニコニコ



まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン



その他、デスクワークの事務仕事は

昨日今日がピークだったのですが、

昨日は特に、脳みそが悲鳴をあげていて



今誰かに声を掛けられたら

雄叫びを上げてしまいそうになる‥!



と思った瞬間、



同僚くんから声をかけられ

多分めちゃくちゃいかつい表情で

振り向いてしまいました真顔



ごめんなさい、今ほんまに限界きてて‥



と謝った時、



その同僚くんが、

場を和ませてくれようと

身体を使ったパフォーマンスをしようと

した瞬間、自分で顔に何かがあたり、




あっ!痛ててて、、笑い泣き




と無意識1人漫才をしているのを

見た途端、



心が和んだのか、



パチンと張り詰めてた

緊張の糸が弾けて

涙が出てきました泣き笑い




その時、

張り詰めてた何かもがほどけ、



同僚くんのおかげで

一気に心も落ち着いて、

再度エンジンをかける事が

できましたニコニコ






同僚くんはまったり族で

仕事もゆったり系だけど、


私のような、同じまったり族の

人間からすると

こういう人の存在に

めちゃくちゃ救われるなーニコニコ

と、感じた日でした




※まったり族とは、人間を4分類した時の1つの属性です。

今参加しているハタラクマさんのコミュニティ講座で

教えてもらいました飛び出すハート

わかりやすい図式は、メンバーのゆかまるさんが

描いてくださったものをお借りしていますニコニコ





バリバリ仕事する人たちに

憧れることもあるけど、

その部署にいた時は

ピリピリした空気感も多くて

仕事がしんどくなった

過去もあるので、



まさに


みんなちがってみんないいウインク



を体現してくれているなぁ



と、さらにまったり

させて貰えましたぽってりフラワー





3月から新たなポジションにもなり、

決して仕事が出来る訳ではない私は



どうやって部下を

育てていこうかなぁ。。



と、いう不安の中での

昨日のできごとだったので



新年度、心機一転、

あらためて自分という人間を知ろうと

見つめ直し中です鉛筆