WBCメキシコ戦


侍ジャパン決勝へのドラマ


みんながチーム一丸となった

決勝への道に、興奮しっぱなしの

試合だったニコニコ




•7回表 源田選手の1ミリ


•7回ウラ 吉田選手の同点HR


•9回ウラ 大谷選手の激走


村上選手のサヨナラタイムリー


村上選手はバントがよぎったと

言ってたけど、


思い切っていけ、ムネに任せた


という選手を信頼している

栗山監督ならではの声掛けで気持ちが

引き締まった、というやりとり



代走の周東選手も、

大谷選手を抜くのでは!?

というくらいの圧倒的なスピード競馬



選手を信じる栗山監督の采配がピタッと

ハマった試合だったなぁ🇯🇵




勝敗以上に、野球の面白さを

感じた試合だった⚾️



こんな展開があるんだ‥!

と心から震えた本気のドラマ



みんなが感情を爆発させて、

チームを奮い立たせていた



大谷選手が

ヘルメットを投げ捨てる姿なんて

見たことなかった‥!



みんながみんなを鼓舞して、

エネルギーがひとつのほうに

向かっていたことに心が震えたし

感動した試合だった





一人一人が自分の仕事をやりきって


魂の一打でチャンスを作って


チャンスの神様をそれぞれが味方にしてた


サムライジャパン、チーム一丸となっての

勝利が本当にかっこいい


本当、チーム一丸‥!



なにより、最後まで諦めない姿



最後まで興奮した‥!




球史に残る、劇的なサヨナラ勝利


今後も語り継がれるのでは!?

というくらい

ほんとう、ドラマだった



ペッパーミルパフォーマンスも

日本をひとつにしていて





最高のチームで、今日のラスト立ち上がる



14年ぶりの決勝進出

楽しもう日本🙌



🇯🇵have a nice game🇺🇸