先週の月曜日から1週間、
初めて“朝活”に参加させてもらいましたニコニコ

 

主催者は、

以前、勉強会でご一緒していたガタサン!!

 

 

ガタサンは、以前岩熊さんの勉強会の時にご一緒させて頂き、

人と仲良くなるのに時間がかかるわたしにとって

お姉さん的存在の方照れ

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

今回の朝活は、

別名“意図活”

ということで、

 

朝活時、

“今日自分がやること”

を共有して、スタート!

 

 

朝の6時~8時の2時間、

画面・音声オフにも関わらず

皆さんの空気感、チャットのやり取りも

適度で心地よく

毎朝

“よし!おきよう(^O^)/”

 

と軽い感じでむくりと起きることができる

不思議・・

 

 

ガタサンは、チャットも細かく丁寧に

皆さんの言葉をひろって反応して

くださったり…!

 

 

みなさんとチャットでやることを

共有できたおかげで

臨場感が感じられて嬉しかったですラブ

 

 

そんな環境からか、

気負わない空間で、

ふと発したい時に発することが出来て、

場の活性化につながっているんだろうなーっ

と感じた

(私は全然画面を見れてない時もあったけど・・昇天

ガタサンパワー照れキラキラ

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

そして、この朝活のおかげで

コロナ発症により完全に崩れてしまっていた



出発時間ギリギリまでお布団の中、、チーン



という生活リズムを、完全に

元に戻すことができたことに感動…!!

 

 

去年の夏以降、改善出来ていた

良い朝のルーティンが

一気に崩れ、今までの

ギリギリダラダラに

戻りかけていた最中の

意図活…!

 

 

今現在も6時前には起床して

有意義な朝時間を

継続出来ていることに感謝です‥!おねがい

 

 

 

 

 

 

早く起きると

すごく実りある朝だなーって

頭で分かってはいるのに、

ついつい怠惰な自分が顔を出して

誘惑に負けてしまう・・・

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

 

生活リズム元に戻さななー

戻したいな―

でも眠いなー

・・

 

うだうだ

 

・・・

 

まぁいいかーーー笑い泣き

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

というループで

 

 

サボってしまう

めんどくさがりな自分

が出てきてました笑い泣き

 

 

実際、今もたまに顔を出してくるけど(;O;)/

 

 

なのに・・

 

 

 

“やろう!”

と意図したら始めることが出来る

人間の行動心理って

なんなんだろう・・・

 

 

 

  「意図活」で感じたこと

 

誰かと一緒に併走する場の力

 

“誰かと一緒にする”という場の力

すごい…!とあらためて実感した

 

 

みんな活動してるから

わたしも活動しよう!

という気持ちに自然となるのは

確かかも気づき

行動心理のひとつなのか・・?

 

 

意図することで集中力の発揮

 

あと、何より

“意図してこれをする!”

と短い時間の中で

小さい目標を決めたことによって

自分でも驚くくらい集中できたこと

 

出勤前の朝という

“限られた時間”の中

“自分はこれをする!”

 

と決めた事によって

やろうやろうと思いつつ

手を出していなかった

お風呂掃除

もすることが出来たし

 

なんなら、いつもノロノロと動く人間なのに、

自然と身体がテキパキしている…!

身体が軽い…!

 

 

と驚くこともバレエヒラリ

 

 

 

 

 

「自分で決めてやる」ほうが、

「他人にやらされる」より

格段に気持ちイイ照れ気づき

 

 

 

そして、小さな決めたことを

1個ずつ実行できた、という満足感

 

 

 

行動できたことによる自己効力感の高まり



 

なんだか、書いてて

小学生の勉強みたいだなーって思ったけど、

それほど今まで出来てなかったんだな!

とも実感昇天

 

 

意図的に行動して

「決めたことを実行した」という

満足感・達成感

が得られて・・

 

 

行動すれば成果が出る

 

 

やればできる…!

 

 

私にもできるじゃないか…!

 

 

じゃあ次は新たにこれをやってみよう…!

 

 

っていう

あらたな行動のエネルギーの流れが

生まれた1週間でした歩く

 

 

 

土日はまさかの仕事で

振り返り会は参加できなかったけど

土日もしっかり6時~8時に自主朝活が

出来て、大満足ニコニコ気づき

 

 

朝起きるってやっぱり気持ちイイ!!!

 

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

振り返り会をアーカイブで

共有して下さるイレギュラー対応の

優しさ・・( ;∀;)

ガタサンの

「意図的な自分作りに役立つプチ講座」

も聞かせて頂き、

“意図的な自分とは?”を

ガタサンの視点から細かく

教えて頂き、

なるほど!!だらけの講座でしたハート

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

ガタサンを始め、一緒に朝活を

過ごせた皆さんがいたおかげで

“よし!起きよう♪”

と今もこうして充実した朝を

過ごせています食パン

 

 

キッカケって大事ですね…!

 

 

密度の濃い一週間をありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

富士山富士山朝活やったことメモ富士山富士山

 

◎起きたらすぐにストレッチ

◎身支度(シャワー&お化粧)

◎朝ごはん&お弁当作り

◎ブログ記事作成

上記ルーティンの構築!

◎1日目:早め出勤(6時30分出発)

◎3日目:お風呂掃除

 

富士山富士山富士山富士山富士山富士山