こんにちはーニコニコ

 

先週の3連休は久しぶりに東京に帰り


遅ればせながらのお正月?を

おしげさんと過ごしましたダルマ

 



三連休中は、朝に活動することが多くて

昼以降は、ほぼお家ですごし、

いつも以上にまったりんこの3日間でした照れ


明治神宮にて御祈祷をして頂いたり神社




浅草寺へお参りにいったり

 


お正月だから♡と理由をつけて食べたいものを食べて



やりたいことやって(たこ焼きパーティー♡)


 

おしげさんがサッカー大好きなので、

高校サッカーの決勝を観たり。。

(わたしはいつの間にか、となりで爆睡‥)





おしげさんとは、2週間毎の

週末にしか会ってないので、

いつも、ついつい外に出かけて

しまうのですが、



今回はいつもより格段に

家にいる時間が多くて

マッタリなお休みも

これまたよき。。照れ





そんな、特に予定も決めていなかった

連休2日目の日中、リビングでおやつを

食べながら、ぽちぽち話をしていると

おしげさんが突然

 



パンダのシャンシャンに会いに行こう!

  


 

という話にパンダ



シャンシャンを見れるのが、

今までは抽選だったけど、

今なら並んだら見れる期間ということ


もうすぐ中国に帰っちゃうから


ということらしいのですが、

ここ2年くらい、1人のときは

ほぼTVを見ないわたしは、

最近の世情を全く知りませんでした滝汗



とはいえ、私は初めての

上野動物園にワクワク♪

 


早速、昼過ぎにお出かけすると



シャンシャンは

150分まち驚き



私たちは、シャンシャンの

人気の高さを知りませんでした…!



結局この日はすごすごと諦めて、

翌日朝早めに行くことにパンダ




9時半に上野動物園オープンで

10時からシャンシャンに

会えるらしいのですが、



早起きしてTwitterを見ていると、

朝6時ですでに200人待ち。。



ひえ〜昇天




とはいえ、

おしげさんは早起きがあんまり得意でないので、

とりあえず9時出発で出掛けました🚃

お天気もよくあたたかい動物園日和でした☀️




すると、あれ?

昨日の昼過ぎとと同じ150分待ちの文字が。。



ひえ〜昇天



三連休の最終日だからかなー



とりあえず並ぼうか〜と並んでいると



園内は、親子連れめちゃくちゃ多いのに、

シャンシャンの列には親子連れいない!

と新事実にも気づくパンダ



 1時間ほど並んでいると

おしげさんの腰痛に限界がきたみたいで、



やっぱり並ぶのやめない?泣き笑い


とおしげさん



この時はシャンシャンを生で観たことが

なかったので、シャンシャンの生の

可愛さを知らず、私自身そこまで

“みたい!”

熱が高まってなかったので


まぁいいかーニコニコ

他の動物観て帰ろ〜ゾウ


という話になったのですが、



やっぱりシャンシャン中国帰っちゃうしなー


という気持ちが彼の中でむくむくと

大きくなったらしく、

まぁ気を紛らわせながらゆっくり

並ぶことになりました



個人的は、並んでる間に

家で話すのとは違う会話が出来たのが

私の中では嬉しかったかな照れ



将来のことについて少し話をしたり、

ちょっとケンカしたり←



おしげさんが

突然何か計算し始めたり。。

(超論理的?な人なので、色々考えてはるの

ですが、私はあんまりついていけてません。。)



私はぼーーっとしてたりお茶



そうこうしているうちに2時間経ち、

ようやく列が分かれるところまで

来ました目



というのは、シャンシャンを観る列が

前列と後列あるらしく、


後列はあと10分まち

前列は40分まち


との事でしたびっくり



「ここまで来たら10分も40分も一緒だよ!」



と言って、すぐさま前列に移動するおしげさん。。




こ、これもまさに

アンカリング効果の1つなのか‥!?昇天





結果、

トータル2時間半ほどで

シャンシャンに逢えましたパンダ

(ぴったり150分!?)





生シャンシャンを観た結果。。





いやー!

並んでよかったーーー!!!



観る前まで、まぁどっちでもいいかなーとか思ってた

私に空手チョップをお見舞いしたいくらい昇天



TVで観るのと生で観るの

こんなにちがうの!?



っていうくらい、おおきい!

ほんと、ぬいぐるみみたい!

可愛い!可愛い



なにより!

動きに癒されすぎる!!!


じーっと竹を見つめるシャンシャン


お、美味しそ


竹をパクリ♡


あああ‥💕




ヲタ活歴長い私は、

コンサートとか、

舞台とか、

“なま”とか“リアル”の良さを

知っていたハズなのに、

完全に忘れていた…!



リアルの威力を!!



普段はあんまり関心のなさそうな

どちらかというとドライなおしげさんも

めちゃくちゃ感動していて、

シャンシャンを観れたのは

ほんの3分ほどだったけど、


見終わった後、

ほんと大袈裟でなく

話が尽きないくらい、

ずっとシャンシャンについて

しゃべってました←




そこまでシャンシャンに

思い入れなかった2人なのに、

まさに


どんだけー指差し


なココロの奪われようですが、

本当、見れて良かったおねがい



運よく、お食事中の

もぐもぐシャンシャンを

見れたこともめちゃくちゃ幸運だったし、

やっぱり生っていいなぁ、、と

幸せ絶頂でした



他の動物たちも観て、

ただただ感動…!トラゾウくま



zoomやTVの良さも

めちゃくちゃたくさんあるけど、



やっぱり、いざリアルで見ると、

テレビの画面と全然違う…!


生での動物の迫力や、癒しオーラ、

場の雰囲気などなど


リアルの良さをあらためて

再認識しました照れ



ここまでお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ