こんにちはニコニコ

 

今日は、朝の通勤電車もガラガラで

お休みに入ってる人も多いのかな?

 

しかしもうあっという間に

12月もあと数日!!

 

 

この1ヶ月の時間の早さに

びっくらぽんです昇天

 

 

 

 

ちょっと時差がありますが滝汗

 

 

 

クリスマスの事を書き留めて

おきたいなーということ気づき

 

 

よかったらお付き合いくださいニコニコ

 

 

クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル

 

 

今年のクリスマスイヴは、

土日ということもあり

 

 

初めて東京にいる旦那さんと

一緒に過ごすことができました照れ

 

 

当初は、

家でたこ焼きパーティーを

する予定だったけど、私が

京都でランチしてから行く✨

(パナカラニラムへ♡)

と言って

 

東京に到着したのが

17時過ぎだったので、

おしげさん(旦那さん)が

 

 

もう遅いし、タコパはお正月にして

デパ地下で何か買って帰ろう〜

 

 

と提案してくれましたニコニコ

 

 

クリスマスにデパートで

お弁当を買うのが初めてで、

ありえない人の多さに驚き無気力

 

 

まだ17時なのに、すごい人で

SOLD OUTの商品もたくさん!!

 

 

ということで、

イヴはちょっと豪勢に

 

 

ミート矢澤のハンバーグ&ステーキ弁当ラブ

 
クリスマス限定ケーキ🙌
 

ちょっとリッチな食卓でしたよだれ

 

 

 

その後、おしげさんが録画してくれてた

ホームアローン2を観て、

2人でテレビにツッコミしまくって

大爆笑ニコニコ

 

 

 

 

 

そういえば、

 

 

 

 

結婚して初めて

 

 

 

家でまったりして

 

 

しょうもないことを

言い合って、

 

 

爆笑して、

 

 

2人の時間を過ごせたなーって

 

 

ふと、振り返るとなんだか

嬉しくなったクリスマスでしたおねがい

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

私のクリスマスの思い出といえば

実家にいた大学生までは

なんとなくワイワイ過ごしてたけど

 

社会人になってすぐに一人暮らしを

始めたあとは、

一人暮らし始めて16年、

 

クリスマスらしき過ごし方を

やったことがなかったかも‥!指差し

 

 

彼氏がいた事がほぼなかったから、

 

クリスマスデートラブ

 

とか

 

プレゼントもらう照れ

 

とかしたことない‥!笑

 

 

おしげさんと出会う前は、

一年の自分へのご褒美に、

関西ジャニーズJr.の

クリスマスコンサートに

行ってたなぁ飛び出すハート

 

(これはこれで盛大なクリスマスか照れ

 

私は当時「関西ジャニーズJr.」が

大好きで

 

 

今は

 

SnowMan

なにわ男子

King & Prince

 

にいる一部の子達が、

 

まだ「関西ジャニーズJr.」に

所属していて

必死に応援してたな〜ラブ

 

 

デビューは嬉しいけど、

ちょっと寂しさもあったなぁという

よき思い出🤭

 

AKBを応援してる方達と

同じ感覚かも?

 

 

去年やおととしは、

おしげさんと出逢ってたけど、

平日だったので全くなにもせず

あっという間に年末で

クリスマスの記憶が‥

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

おしげさんは

ひと回り上の年齢だからか?

クリスマスにほぼ興味なく。。

←それはそれでなんか悲しみ昇天

 

 

私が

クリスマスプレゼントいる?

と聞いても

 

欲しいものないからいらないかなー

 

って言われたので、

 

何かあげたかった私は←

おしげさんがよく買っている

入浴剤をプレゼントしました🎁

 

可愛い包装紙♡

 

 

えっ!何も用意してないよ!?

 

と言われたけど、

完全に想定内だったのと

 

なんか、私がどうしても

あげたかっただけなのもあって、

自分でも驚くくらい

何も気になりませんでしたニコニコ

 

(今年は「人に期待しない」と

いうことを学べた一年だったからかも?)

 

 

とはいえ、

次の日一緒にマッサージにいって

プレゼントしてくれたのは

想定外で、めちゃくちゃ嬉しかった

出来事でしたラブ

 

 

しかも、その日(マッサージに行った日)の朝、

おしげさんは病院に行くために

先に家を出てたんだけど、私が東京の家の鍵を

関西の家に忘れていた事に気づき、まさかの

一旦戻ってきてもらうことに滝汗

 

 

かなり申し訳なさすぎて平謝りだったんだけど

 

自分がホームアローンになってるやん!

 

 

と特に怒ることなく笑いに変えてくれたことに

感謝しかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

本当にありがとう・・・泣くうさぎ

何回かイヤミは言われたけど笑い泣き

 

 

 

私がおしげさんをいいなーと

思うところの一つとしては、

 

私に過度な期待をしない

 

というところかもしれないなー

 

とふと、思ったクリスマスでしたクリスマスベル

 

 

なんか、だんだんと

まとまらなくて

何を書いてるかわからなく

なってきたけど←

 

 

誰かと家でゆったり

過ごすクリスマスも

いいなぁクリスマスベル

 

と感じたクリスマスでしたラブ

 

 

ここまでお読みくださって

ありがとうございました飛び出すハート