こんばんはー、びきです星空
 


先日の大寒波&大雪は、

大変でしたね驚き




24〜26日の3日間、

旦那さんがまさかのドンピシャで

関西出張に来ておりました





昼過ぎまでは、外も日が射していたので



あれ?雪くるの遅れてるのかなー?

夜も大丈夫そう‥?

って呑気に思ってました滝汗






年末年始は両親に

会えていなかったので

この日、1年ぶりに4人で

夕食を食べる予定でしたが、

大寒波の予報だったので

余裕をみて前日にリスケに手









早めにやめておいて良かった滝汗








帰れないところだったよね。。驚き






事前に、

10年に一度の大寒波!!

と大雪予報はされていたけど、

それでも、午前中はお天気良かったし。。


天気は突然変わりますね






今夜も積雪予報なので

お家でゆっくり花金を

満喫したいと思いますお茶




みなさん大事に至りませんように。。



雪だるま雪だるま雪だるま



ところで
話は大きく変わるのですが、

 
わたしは2年前に結婚し
新婚の時から、旦那さんとは
別居婚の生活をしています飛行機
 

 
1人の時間がかなり好きな私は
 

別居婚に関して、寂しい気持ちは
当初はほぼなくて
 

 
一人の時間を適度に確保できる別居婚‥
 

私にとってベストアンサー
すぎるんですが…!
 
 
くらいに思っていました←
 
 
 
 
だから、
今の自分の心境の変化に
自分が一番驚いている‥
 

 
仕事変えて一緒に住もうかな。。
 

 
という気持ちが、
ここ数ヶ月で少しだけでてきた
 
 
人って、こんな風に心境に変化って
起こったりするんだなー・・
(自分の事なのに、なんだか他人事のよう・・)
 
 
飛行機飛行機飛行機
 
 
 
 まじかるクラウンまじかるクラウン2022年末のはなしまじかるクラウンまじかるクラウン
 
 
2022年の年の瀬、
私がフェアリーになるちょっと前に
今私が単身で住んでいる
賃貸住宅の更新封筒が届いた
 
 
 
2,000円、家賃値上がりしてる‥無気力
 
 
 
うーーん。。。
 
 
 
もう、東京で一緒に住もうかな。。。
 
ほんと、秋口までは、
「まぁ、あと2年はこのままでもいいかなー♪」
だった
 
 
 
でも、今の仕事辞める‥?
辞める気持ちになれない自分もいる。。
このループ&ループ・・・・・・
 
 
飛行機飛行機飛行機
 
 
 
旦那であるおしげさんに
 
 
家賃2,000円上がるみたいーー笑い泣き
 
 
と何気ない雑談でLINEを送った
 
 
 
 
 
すると
 
 
 
 
 
俺が、京都か大阪に異動しようかな?
リモートワーク主体だから
大阪事務所に異動したり
している人もいるし
 
年明けにでも聞いとくよー
 
 



とサラッと返信が
 
 
 


 ・・・
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 想定外すぎる言葉に
一瞬時が止まった
 
 
 
 
 
文面を、五度見くらいした
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな選択肢、考えてくれてるんだ!?
 
 

 
 
 
 
 
 
まさかの反応に本気で驚いた。。。
 
 
 
  

会社が異動できるか出来ないかより、
おしげさんが「関西に住む」
と選択肢を1ミリでも持ってくれて
いることにびっくりした

 
食パン食パン食パン
 
 
 
なぜなら
 
 
おしげさんは、
東京がすごく好き
 
 
 
もう、めちゃくちゃ好きパー
 
 

 
だから
関西で一緒に住む
という選択肢は元々私の中にも
なかったし
 
 
東京に私が異動するつもりで
会社に申請をしてたから
 
 


 
だから、この反応に
めちゃくちゃ驚いた
 
 
 

 
関西住む想定の話もしたことなかったし、

まさか、
おしげさんがそんなことを
言ってくれるとは思わなかったから
 

 
 
何より
 
そういう風にも考えてくれるんだ!?
 
という、気持ちがめちゃくちゃ嬉しかった
 
 
 
 雪だるま雪だるま雪だるま
 
 
結局、おしげさんの場合は
もろもろ事情があって
難しかったんだけど
 
 
 
それでも
 
 
わざわざ会社に確認して
くれたこと自体が、
驚きとともに、ものすごく嬉しかった
 
 
おしげさんの中にある
 
 
ハッピーサプライズな気持ちニコニコキューン
 
 
 
 
雪だるま雪だるま雪だるま
 
 
 
わたしとおしげさんは、
ちょっと変わった夫婦関係な
ところもあるから、
余計に嬉しかった
 
そこについては、おいおい
書き留めていきたいと思いますニコニコ
 
 
 
本当にありがとう立ち上がるチューリップ