こんばんはー

びきです照れ

 

先日、ハタラクマさんの東京交流会に

行くために東京へ向かった新幹線

 

 

私は生まれて初めて

グリーン車に乗りましたおねがい

 

 

理由は、

東京に行ったのが金曜日の夜で

混雑が予想されたため

 

 

前回東京に帰った時、自由席は

ギリギリ座れたけど立っている人も

いたよなぁ・・

座れなかったらつらいなぁ・・滝汗

 

 

という位ヘトヘトだったことと

 

 

自由席って、混んでなかったら

すぐ席異動できるけど

指定席って隣が固定されているから

なんだか窮屈なんだよね・・

 

 

じゃあ、グリーン車乗ってみる!?

そうしようー♪

 

 

と、結構秒で決めました

 

 

この即決が、自分でもおどろきでびっくり

 

というのも

実は、今まで指定席すら

選択してこなかったわたし

 

 

そんな私にとって

結構なプチチャレンジ♡

 

 

結果、めちゃくちゃ快適でした!

 

 

そして、さらに運のよい事に

その新幹線が

新型新幹線「N700S」だったのです♡

 

 

とってもキレイ!

 

 

慌ててチケットを取ったので

乗るまで気づかなかったこともあり

ものすごく得した気分でしたラブ

 

 

想像以上にひろびろ~

 

足もグーンと伸ばせます

 

通路もなんだかシックで高級感が♡
 
 

お弁当もいつもより豪華にしてみました♡

 

 

ちょっとお高いけど

それでもプラス数千円で

この快適さを体験できるんだ!

ということを知れてよかったーー!

 

 

人によって価値は全然違うからこそ

自分で経験するって大切だな~って

感じた1日でしたニコニコ