私は、2022年の夏からライザップを

はじめましたニコニコ


 

食パン食パン食パン

 

 

ライザップとは、

 

 

「結果にコミットする」

 

という

キャッチコピーで知られている

パーソナルジムですダンベル

 

 

 


なぜ突然ライザップを

始めようと思ったのか



最初はボディメイクをしたいと

思ったからだけど、そもそも

ボディメイクを始めようと思った理由は

沢山ありますオカメインコ

 


 

  ボディメイクをはじめた理由

 

一番は、

 

 理由①

自分で強い意志をもって

今の自分のベストを尽くして

何かを「やり遂げたかったから

 

 

 

 

じゃあ、「何か」ってなにがいい?

 

 

もちろんやりたいことがいいな♪

 

 

って思って、色々書き出してみた

 

 

その中で

『筋力をつけたい!』


今もっとも興味がある

ボディメイクがいいなっておもったこと

 

 

そして、

筋肉は裏切らない指差しので

自分が頑張った分だけ結果が出やすい

 

 

 

という理由サーフィン

 

理由②

・筋肉が無さすぎて将来が不安

  スポーツ経験は豊富にあるはずなのに、

  平均よりかなり筋力がない

  山岳部の時も、気力はあるのに足が

  ついていかずヒーヒー言いながら登っていた

 


理由③

・自信が持てる身体づくり

 (下腹とお尻、太もものお肉の改善)


  昔から、

  細いね!

  スタイル良いね!

  と言ってくれる人が多く、

  それはめちゃくちゃ嬉しかったニコニコ

  ただ、実際のところ、胸を張って

  「そうなんです!ありがとうございますー!」

  と自信を持って言える体型ではない

 

  いわゆる、着やせ体型

  だから、歯がゆかった

   それを伝えようとすると、

   イヤミか!?と言われることもたびたび・・チーン

 

 

  パッと見細くても、足やお尻に

  セルライトができやすく

  肉割れも起きている

 

  腹筋が無さすぎて、あばら骨は

  出ているけどお腹はぽっこり

  出ているという

  いわゆる「難民体型」・・

 

  自分が自信を持って水着が

  着れる体型になりたかったことも

  理由のひとつ



そんな中でも、なぜRIZAPを選んだのか?

 

 

  RIZAPを選んだ理由

選んだ理由①

今までもジムに通っていたけど

『筋力をつける』という結果に

コミット出来ていなかったので

どれだけベストを尽くせるか

挑戦したかった



わたしは、運動しているイメージが

ないみたいで、運動歴をいうと

昔から驚かれることが多い笑い泣き←陰キャだからか?

 


けれど、小学校から大学まで、ずっと

体育会の運動部に所属していて



身体を動かすことは好きなので

今までもジムの経験はあって

ガッツリ系のGOLD GYMに

3年程通っていた

 


その時も


「腹筋きたえるゾ!!」


と入会したものの

筋トレエリアではなく

スタジオエリアで

ヨガやピラティス、ズンバから

音楽に合わせてキックボクシングなど

が楽しすぎて、そちらに入り浸っていた

 

週5で通っていたので、間違いなく

身体は良い方向に

向かってはいたのだけど

腹筋は相変わらず付いてない‥



当初の目標設定はどこかへ

消えていっていた無気力

  


 選んだ理由②

信頼できる友人が通っていた


 大学時代の友人が

過去に結婚式のために

ライザップに通っていた


話を聞くと、良かったところを

細かく教えてくれて

ここにしようかな!と思えた

 

 

ぽってり苺ぽってり苺友人が教えてくれたことぽってり苺ぽってり苺


・運動習慣がない

・筋トレの知識がない

・身体を作る食に関する知識がない

 

そんな人にとって、このあたりの

知識ベースをつくれたのは

ものすごくよかったかな!


ライザップに限らずマンツーマンの

ところに一度通ってみるのもアリだと思うよ♪


と教えてくれたおねがい

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

 

選んだ理由③

大手だとノウハウも沢山あるのかな?と思った



選んだ理由④

併走してくれる

一人ではすぐにあきらめてしまうので、

寄り添って、目標に向かって

「厳しめ」に背中を押してくれたり

目標に向かって共に歩んでくれる場所が

欲しかった



選んだ理由⑤

やってやろう!とポジティブな刺激をくれる

「厳しめ」ではあるが、決して否定せず、

前向きに受け入れてくれ、背中を押して

くれる(数回通って感じた)

 



選んだ理由⑥

筋トレする時、力のかけ方次第で効く

筋肉も大きく変わる不安を解消できた

 

今まで、自主トレをしていた時は、

力の入れる場所や、体の向きなどで

お尻に効くはずの種目が太ももに

効いてしまったりする事もよくあった


それが、今は力のかけ方まで細かく教えて

貰える事で、その不安が確実に解消できた

 

 


まぁ口コミも賛否両論あるし、

どっちにしても、自分がやってみないと

わからないから

とりあえず、実験だ!


と通ってみる事にした筋肉

 


まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


そんな志のもと、

7月7日からライザップに通い始め、

半年が経ちました雪だるま

 


元々2ヶ月で辞めるつもりだったけど

もっと自分を試してみたくて続けてます立ち上がる


 


体型の改善だけではなく、

私が想像した以上をはるかに超える

たくさんのことを学べた

 

他のパーソナルジムに通ったことは

ないから、違いはわからないけど

始めてよかったなー!と感じてます照れ



運動方法はもちろん、

身体のしくみを学べただけじゃなくて、

生活習慣の改善、肌質改善や

食習慣が変わったのは自分の中で

めちゃくちゃ大きい!!🙌


そして、内側の変化も、少しずつでも

色んな事が明らかに変わってきている

のも嬉しくてニコニコ

 


 

これだけ真剣にやっても、

本当すぐわすれちゃうから←

少しずつの頻度ではあるけど、

実体験の記録として

少しずつ書き留めておこうーダンベル