ケイ素って知ってますか? PART2 | 厚木市愛甲石田の美容室ゴッドハンズ嶋のマネージャー日記

厚木市愛甲石田の美容室ゴッドハンズ嶋のマネージャー日記

お店や嶋のプライベートの日常を綴っております☆

こんばんは

ゴッドハンズ統括マネージャーの嶋です⭐️



前回の記事で

ケイ素とは❓

何の為に必要❓

ということをお書きしました。

今回は



じゃあ〜どうやって体に摂取すればいいの⁉️



ってなると思うので、ご紹介します^ - ^


1.穀類や野菜から毎日とる


{97C7408F-E0A2-4DA1-9A9E-1F5337C701D5}


ケイ素は土の中に多く含まれています。

ですから、土の養分を吸って育った作物はケイ素の供給源です。

特に、玄米や大麦、小麦、きびなどの雑穀類やジャガイモ、ニンジン、ほうれん草などの野菜類に多く含まれます。

わかめ、ひじきなどの海藻類もいいですね。

和食を取り入れると摂取しやすいのではないでしょうか?

{37EB28D3-5F88-466B-B142-F05BC3BCE403}



2.吸収されやすい水溶性ケイ素やミネラルウォー    ターで

{81AF9987-3AB3-4B6F-9B04-2E1939432C3C}

現代は、食の欧米化やインスタント食品の利用などで、ケイ素を含めたミネラルはとりにくくなっています。

ケイ素は食材で摂取しても体には充分吸収されず排出されてしまいます。

そこで体に吸収されるように加工したのが水溶性ケイ素です。

濃縮液やサプリメント、ミネラルウォーターとして商品化されています。

日常的にケイ素を手軽にとりたいときに活用できます。

では、次回はケイ素最終回、どんないい事が起こるかをお知らせしますね(⌒▽⌒)