秋・冬 乾燥対策出来てますか? | 厚木市愛甲石田の美容室ゴッドハンズ嶋のマネージャー日記

厚木市愛甲石田の美容室ゴッドハンズ嶋のマネージャー日記

お店や嶋のプライベートの日常を綴っております☆

こんばんは!

ゴッドハンズ統括マネージャーの嶋です☆

ずーっと暑かったですが、やっと涼しくなってきましたね!


これからの時期に皆さんが気になりはじめるのは、


そう! 乾燥です!


か  ・  ん  ・  そ  ・  う  !  !


実はこの原因は

暑い時期にケアを怠ってしまった方は非常に出やすいのです!


汗をかいて、エアコンで渇いて、また汗をかいて、またエアコンで渇いて…


しかも、紫外線によって肌が固くなり、化粧水の浸透が悪くなる。


インナードライが進んでしまうのです!

{32FAAEBC-7719-4031-9BDB-94022A5DD514}

 秋になると肌は気温の変化でますますダメージを受けやすく、肌トラブルがさらに進行し、この時期の肌は『枯れ肌』とも呼ばれているのです!


皆さんは乾燥が進むとどんなケアをしてますか?
意外とやりがちな落とし穴があるんです。

続きは次回にm(_ _)m