仕事をするって事… | 厚木市愛甲石田God Hands店長ogaのブログ

厚木市愛甲石田God Hands店長ogaのブログ

厚木市愛甲石田駅前の理美容室ゴッドハンズ本店店長小川のブログ
デザインカラーや明るく染める白髪染めなどのカラーリングが得意

厚木市愛甲石田駅前、ゴッドハンズ本店店長の小川です!



金曜日の夜はナイター営業お月様


本日も沢山のお客様のご来店、誠にありがとうございました!





うちの新人の七海もお客様にシャンプーを絶賛提供させていただいております(^^)



{EAB77469-7AFC-4257-BA56-305058BDB9A8}



お客様からの『気持ち良かった!』の一言を聞けて泣きそうになっていたのは内緒です(^^)




うちの店では技術に入る前にテストがあります!


それは先輩スタッフがモデルとなり、お客様に技術を提供して良い最低ラインを満たしているかを見極めるテストです!




つまり、テスト合格はゴールではなく、スタート!





テストに合格する事を目標にしていては10年やったってお客様からの満足のお言葉はいただけないと僕は思います。



今日、『気持ち良かった!』と、お客様に言ってもらえれば、次は更に高みを目指していきます!

それは考えて仕事をするって事であり、僕達技術のプロフェッショナルには永遠の課題だと思います。




僕もまだまだ勉強中!

立ち止まったら、自分の腕に溺れたら、そこで成長はお終い。



『仕事は目で盗め』毎日ゴッドハンズでも誰かしらがお客様を担当しています。



お客様との何気ない会話、技術の説明の仕方、カットの仕方、シャンプーのやり方、etc…



僕達の仕事は技術を提供し、大切な事は『お客様に満足していただく事』


人の良いところはマネして自分のスキルにつなげる!



いつの間にやら僕もお店で後輩の数の方が圧倒的に多くなりました。


でも、後輩達から学ぶ事も沢山あります!


自分の成長の見本は常に目の前にあるって事です。



これからもお客様一人一人に満足してもらえる為に精進していきます(^^)