何の為に勉強するのか… | 厚木市愛甲石田God Hands店長ogaのブログ

厚木市愛甲石田God Hands店長ogaのブログ

厚木市愛甲石田駅前の理美容室ゴッドハンズ本店店長小川のブログ
デザインカラーや明るく染める白髪染めなどのカラーリングが得意

厚木市愛甲石田駅前、ゴッドハンズ本店店長の小川です!




{F95337D0-622B-4840-92C1-B84828D2C639}



美容室、理容室で営業前や営業後に練習をしているスタッフは世界中で星の数くらいいるのでは??



僕も練習する事はありますし、外部の勉強会にも毎年参加してます。









よくお客様に言われるんですよね…



『毎日遅くまで大変だよね!』
『休みの日も勉強してるの??』







えっ??







何で??








そりゃ、休みの日に休める事は凄く大切な事であり、凄くありがたい事ですよ!



でも、ヘアスタイルやファッションって、その時の流れもあるじゃないですか?


昔チビの頃に母ちゃんに

『大人になってからの方が勉強する事がいっぱいあるんだよ!』





って言われた記憶があり、正に今実感しております。





練習や勉強って、人に言われたらやりたくなくなるし…


結局誰の為にやるのかって事ですよね。











誰って…??











お客様の為?




もちろんそうだけど!









そのお客様は誰がキレイにするの?













自分でしょ!






勉強や練習をするのも自分!






しないのも自分!






やるのを選んだのも自分!






やらないのを選んだのも自分!








全ての答えを選んだのは自分!









僕ももっと上手くなりたいし、もっと色んな事を後輩に伝えたい。




お客様にもっと喜んでもらいたい。







超偽善に聞こえるかもしれないけど、やっぱり人から『ありがとう』って言われたいからやっているんですよね!







お客様をキレイにして『ありがとう』



後輩に何かを教えて『ありがとう』



良い仕事をしたい!




良い事を教えたい!




良いものを発信したい!




側から見たら『理美容師さんて大変そう』、『いつも忙しいよね?』










えぇ!

僕の頭の中は90%仕事で埋まってます!





でも、僕は仕事が好きだから(^^)









だから上手くなりたいし!






だから勉強もするし!






仲間や家族を幸せにしてあげたいし!








メリハリつけてまた全力で仕事します(^^)















今は自分も上手くなって、後輩達に教える事が楽しくて!

後輩達が成長して、沢山のお客様を笑顔になってもらうべく!

厳しくする時は厳しく(^^)






今ここ全力でいきます!