インフルエンザ啓発ツール(厚生労働省) | 錦糸町:肩こり首こり肩甲骨の痛みがスッキリ解消!

錦糸町:肩こり首こり肩甲骨の痛みがスッキリ解消!

墨田区江東橋・錦糸町鍼灸マッサージかず治療院のブログです
かず治療院では、肩凝りや肩甲骨の痛みの治療を得意としています
肩凝り・肩甲骨の痛みに対してインナーマッスルの治療が評判です
ツボを外さない独自のマッサージがマッサージ慣れした患者さんに喜ばれています

● インフルエンザ啓発ツール(厚生労働省)

こんにちは、稲葉和生です。

空気の乾燥と共に、コンコン咳(せき)をする人が増えてきました。

それに加え、周りを見ていると、お腹にくる風邪が流行っているようですね。

今日のテレビで言っていたのですが、インフルエンザが早くも流行りだしたとか。

どの程度の流行なのかネットで調べてみると、まだそれほどでもなさそうです。

厚生労働省のHPを色々調べてみたところ、インフルエンザ関連の、啓発ツールというものがあるんですね。

インフルエンザ対策のキャラクターってご存知ですか?

マメゾウくんとアズキちゃんっていうんですね。

インフルエンザ関連のポスターや、各自治体のキャラクターとのコラボポスター、カレンダー等、なかなか面白いツールがありますよ。

あなたも一度、覗いてみてはいかがでしょうか?(厚生労働省のページへジャンプします)