凄いですねぇ、2泊3日の列車の旅が如何に豪華といっても125万円ともなると、おいそれと手が出せません。というより、一般人には、遠い遠~~~~~い存在ですが、金を持っている人は、結構、いるんですねぇ。それも、端的にいえば、中国地方をぐるりと回るだけですよ。

 

でも、高い方から、あっという間に売り切れたそうですよ。

もっとも、最高の部屋は車両一両丸ごと使って一部屋っていうから、その豪華さは半端ではありません。ワイドなベッドが二つ並び、バスタブも付いています。

およそ、線路幅1067mmの鉄道にこんなゴージャスな空間を走らせること自体、凡人には発想ができません。

 

そして、凄いのはこの「瑞風」の記事そのものへのアクセス数も凄いんです。

キーワードの「瑞風」でリンクされるのでしょうが、これほど高いレートで読まれたことはかつてありませんでした。

私は、10年以上続けているもう一つのブログも毎日更新していますが、そちらの瑞風の記事などは、猛烈な勢いでPVが増加しています。

 

世間の関心を集めるという第一の目的は達成できました。次の一手はどんなものになるのか、JR西日本のお手並み拝見です。

でも、この列車だけは、強者の乗り鉄を以てしても、おいそれとは手が出ない代物であることは間違いありません。

 

趣味は金がかかりますね~~~。