お疲れ様でした。

テーマ:

来週の月曜日には日本に帰ります。ちょうど一年が経ちました。はやいもんだ。


ただ、この「はやいもんだ」っていうのは、海外だからおもったのか、年のせいでおもったのか、よくわからない。もう30過ぎている俺にとって、一年は本当に早く終わる。たぶん日本にいたとしてもそう思ったんだろう。


初めて海外生活してから一年、お疲れ様、俺。

すくなくとも

テーマ:

彼女とわかれそうです。


彼女はつらかったんだとおもいます。もうすこし辛さを分かち合えればよかったかもしれません。


妻子持ちと恋愛すると、疲れる。


自分が彼女の辛さをどこまで理解できていたか、わかりません。


自分が彼女との関係をどうしていきたいのかも、わかりません。


ただ、なんとなく、潮目が変わってきているように思います。


きれいにわかれるなら、きれいにわかれたい。


たとえ毎日あうのだとしても、きれいにわかれたい。

選挙

テーマ:

自民党惨敗、民主党大勝でした。


いろんな理由が挙がると思いますが、田原総一郎曰く


玉(候補者)の違い


マスコミの扱い方の違い


玉の違いとは、前回の選挙で負けるべき人が勝ってしまった自民党候補、そういういみで弱い玉ばかりだったとのこと。これが正しいとすると、次の参院選では民主が負ける?


マスコミの扱い方の違いとは、要は公務員改革をすすめる安部内閣に反対する公務員の人たち、特に国家公務員と実は仲がいいのはマスコミ。マスコミも中立ではなく、公務員の人たちが重要なニュースソースなので、公務員改革を推進する安部政権の急先鋒になったのではないかということ。コレが正しいとすると、公務員改革は導入が非常にむずかしいということになります。


いずれにせよ、衆院の動向が気になるところ。あと、政治に興味がわくこのごろです。

アジアカップ

テーマ:

アラビックな感じの人たちが、あつまっていました。レバノン?と何気なくみていたら、そうでもないかんじ。


どうしたのと聞いてみると、


アジアカップで優勝したのさ


とのこと。あーイラクの人たちね。


日本が優勝してもこんなことはしなかっただろうな。ちょっと羨ましく、ほほえましい集団でした。

のみ

テーマ:

久しぶりに、気兼ねしない人と飲みました。


みんなそれぞれ色々抱えているようです。一度チームを離れるととても素直になれるのかもしれません。


案外出来の悪かった人たちとの方が、よく話せるのかも。お互いのいいところ、悪いところが分かっていて付き合うからかな。


単なるビールでしたが、いいお酒を飲めました。

カーニバル

テーマ:

家の近くでカーニバルやっています。


踊りに行きたいけど、いけない。


行きたい理由、いけない理由は色々ありますが、


いつになったらかいけつできるのかわかりません。


あぁ、これ、自分以外まったくわかんない日記だ。


つまり。


愚痴。


すみません。

サッカー

テーマ:

日本代表の試合もテキストでみましたけど、プレシーズンマッチみてきました。


チェルシーVSフェイエノールド


すごい迫力。。。とまでは実は行かなかったけど、


ドログバはでかくて早かった!

シェフチェンコ、きめきれへんかった!

ジョンオビミケル、でかい、つよい!


マカーイ、PKはきめようよ!


けっこうロングからミドルシュートをよくうっていたとおもいます。基本枠を捉えてきます。あと、このチームだったからかもしれないけど、やっぱりサイドから崩していくっていうのが多かったように思います。


一番ビックリしたのが、観客。熱狂的だったなぁ。。。阪神ファンみたいやった。




不満

テーマ:

あー、かなり小さな不満がいろいろとたまっています。


一緒に生活している家族なんですけど。。。


やっぱり育ってきた環境が違うと、あわせるのがつらいなぁ。。。


このごろ文句を言うことすら億劫なときがある。。。


あと、一ヶ月我慢したら、一人暮らしが出来ると考えて


敢えて不満を言わない。。。


末期症状じゃないのかな



練習

テーマ:

いんたびゅーの練習をしているがどうもうまくいかない。


うーん、色々理由はあるんだろうけど、なんでだろう。。。


語学力?

相手の答えに納得できない?


まぁまだまだ自分が聞かなきゃいけないことを聞いてないので、そのあたりをきちんと聞いてから、不満をいうようにしようっと。


セグウェイ

テーマ:
ゴルフ場で「小泉前首相も乗った」セグウェイを利用
 アメリカで開発された話題の電動立ち乗り二輪車「セグウェイ」が、那須のゴルフ場に登用された。.......... ≪続きを読む≫


セグウェイってしってますか?


アメーバニュースにも乗ってた乗り物です。実はのったことあります。がっこうでセグウェイに向けたマーケティング戦略を創ったときに、実際に試乗させてもらいました。


思っているよりも操作は簡単ですが、意外に早いです。押すというより、体重を移動させることで前進するというかんじです。後ろ回りはできませんが、回転半径が小さいので小回りは効きます。


来年か再来年には、新製品も出る予定です。これはどんな商品かはいえない(厳密にはいえるかどうか忘れた)のですが、現行モデルよりニーズがあると個人的にはおもっています。