皆さんこんにちは。寒暖差の激しい日々が続いてますね。体調には気をつけて過ごしましょう。


さてそんな5月ですが、私にとって実に有意義な月となりました。シフトの関係で運良く週末休みが続いたおかげで連日友人達と遊べたからです。

私は食べること飲むことが大好きなので遊ぶ=グルメ巡りになるのですが、今月はほぼ毎週グルメ巡りを満喫できました。

虎ノ門でシュラスコを食べ浅草でカニを頬張り、以前から行きたかった佐渡寿司専門店に行き、地元朝霞で有名な海鮮居酒屋で新鮮な刺し身を日本酒と共にいただき、友人と神田でラム肉を楽しんだりしました。

そして極めつけは今週に会社の上司と共に水戸へ一泊二日の小旅行へ行き地の物を満喫してきました。やはり旅行は良いですね。


そんなこんなで楽しい日々を過ごせたのですが、かわりに凄まじい勢いでお金を使ってしまい、さらに年金やら自動車税やらの支払いも重なった事で、今月は数十万の出費となってしまいました。おかげで心は充実してますが財布はすっからかんです。しばらくは我慢の日々になりそうです。


皆さんはお金は計画的に使用しましょうね。