家庭用光通信回線が約19年……家に光回線を敷くことが困難だと判明し、代替処置としてWiMAXを利用し続けて11年……遂に我が家でも光インターネット回線の開通が完了しました。

 

これまで何だかんだでWiMAXの電波利用でも充分だったのですが、少し前にWiMAXのルータを新しく買い替えてから、自宅の電波環境が著しく悪くなりインターネットを利用する度に苦労するようになったため、これをきっかけに以前断念した光インターネットに切り替える決断をしました。幸い昔と違い余程の過疎地域でもない限り光回線を敷くことが可能だったのでとんとん拍子で話が進みました。工事も早々と終わりあっという間に開通したので驚いてます

 

今も光回線を利用してブログを書いてるのですが、これまでのWiMAX無線LANと違い止まることが殆どなく速さも段違いで驚いてます。やっぱ自宅でインターネットするなら光回線繋げて有線を使ったほうが圧倒的に快適ですね。

これに加えてスマホやポケットWi-Fiの通信量も抑えられるのでもういうことなしですよ。時代は光です。