一昨日新型コロナウイルスワクチン4日目接種してきました。

今回はモデルナ製のオミクロン株対応ワクチンを接種したのですが、副反応が凄く接種した次の日は熱と頭痛と関節痛で動くことも出来ず一日臥せっていました。既存のバファリンでは一切効果がなく、母が急遽ロキソニンを買ってきてくれてかなりマシにはなりましたが、一日たった今も体がだるく節々がちょっと痛いです。接種箇所が赤く腫れあがる所謂モデルナアームにもなっており、腕も動かしづらいです。正直三回目も酷かったですが今回はそれ以上ですね。

接種前に医者からオミクロン株対応ワクチンは通常のモデルナワクチンより量が多いと説明を受けてたので、少なくとも前回並みの副反応はあるだろうと覚悟はしていたのですが、まさかこんなに苦しいとは思いませんでした。

しかし副反応が強いという事は効果と強いと思うので(というかそう思わないとやってられない)なんとかこれを乗り越えていきたいです。