皆さんおはようございます。

新型コロナウイルス対策のために行われた外出自粛要請がなされた週末がおわりましたね。私は仕事でやむなく都内に出勤していたのですが、外出自粛要請で私の職場の繁華街も静かになると思っていたら、まったくそんなことはなく、むしろちゃんとして人が外に出なかった分、ヤバい人たちが余計に目立っていた印象でした。

中でも酷いなと思ったのは行政からの要請で多くの店が休業や営業時間の短縮などの対策が迫られてる中、深夜まで通常営業を強行した店に客が大勢駆け込み、その結果換気が悪く狭い店の中に人が混雑するという、この情勢下の中でやってはいけない【三密】状態になってしまった店がありました。

現在コロナウイルスは終息の目途が立っておらず、どのような危険があるかわからない状態です。皆さんは健康管理にはしっかり気を付けてください。