今日はクリスマスですね。皆さんはどうお過ごしでしょうか?私は何時ものように仕事です(血涙)。皆さんにとってはクリスマスは楽しいイベントでしょう。ですが、警備員である私にとってクリスマスは仕事であり一年の中で最も忙しい日の一つなのです。

皆さんが楽しいクリスマスを過ごしてる間、私は警備員の職務をやりながら一人で過ごしてるわけです。社会人になってからは、クリスマスをまともに休んだことがないし、そういう職に就いた以上はこうなるとわかってはいるのですが、やはり寂しくなりますね。皆さんも楽しいイベントの裏には誰かが苦労しているという事を覚えていてください。

それでは私が最も大好きなクリスマスソングである、浜田雅功と槇原敬之の「チキンライス」を聞いて少しでもクリスマス気分を味わいたいと思います。