突然ですが、私テレビデビューを果たしました!

昨今問題となっているカスタマーハラスメントの被害者として、TBSの朝の情報番組「グッとラック!」から取材を受け、日本テレビの夜の情報番組「news zero」ではカスハラ被害者の座談会に参加させていただきました。

過去に警備員としてテレビ局に配属されていたという事もあって、マスコミに不信感を持っていたのですが、取材は丁寧でしっかりしており、座談会では司会の櫻井翔君が物腰柔らかで慣れない私達相手にやり易いような話運びをしてくれてとても助かりました。実際の放送でも撮影時間に比べ、大幅に短くなってはいましたが、伝わりやすい体験談と言いたかった言葉を上手く編集されていて、とても満足いくものでした。

今の社会、テレビがなくてもネットがあれば情報は充分に入手できるようになりましたが、今回の取材を経験して、玉石混交な情報が飛び交っているネットより、企業としてのバイアスが掛かってるけど、テレビの情報はある程度フィルタリングされている分、分かりやすいんだなと実感しました。やはりネットとテレビは両方持った方が良いですね。