皆さんお久しぶりです。

いよいよGWに入りましたね。最大10連休といわれる今回のGW、皆さんはどの様にお過ごしでしょうか?

私は仕事です。休みなんて1日もないです。只管1日宿直勤務をして、明け方に帰って寝て、次の日の朝、また宿直で泊まるの繰り返しです。

 

ハッキリ言いましょう。私はGWなんて大嫌いです。ここ10年間GWをまともに休んだことなんてないです。

サービス業に従事してる人は同じ思いを抱いてると思います。GWなんてなくなればいい。

現代社会で全員が一斉に休める日なんてものは存在しないのです。

誰かが休んだら誰かが代わりに働かなくてはならない。

 

皆さんが10連休を満喫してる裏で地獄を見てる人がいるという事を忘れないでください。

皆さんが10連休を満喫できるのは休日労働をしている人がいるからだという事を忘れないでください。

皆さんが10連休は我々が苦労して初めて成り立っているものだという事を忘れないでください。

 

最後に一言、10連休なんてくそくらえ。