山口県阿武町 | タマランチちぇぁマン の公式ドヤブログ

タマランチちぇぁマン の公式ドヤブログ

シノギは士業(サムライギョウ)監理技術者。人生の主役は自分自身。明るく楽しく元気よく❕ね☺️
義理や仁義は通そうぞ。All is well ! きっと、うまくいく!
都内勤務、横浜在住。
食べたり飲んだりちょっとそこまで行った記録、思うことなどを書いてます(`・ω・´)ゞ

山口県阿武町



コロ助給付金、463世帯分4,630万円を誤って一人の町民に振り込み、その4,630万円回収されるんだかされないんだかわからないラシイ。



https://koganem.com/2022-05-12-yamagutitaguchi/ 




まあ、振り込まれた若僧も若僧だけど、
振り込んだ職員も職員では?
回収できなければ、町役場職員全員の給料からボチボチ返すことだ。


やらかしてしまったことは仕方ないにせよ、初動からマヌケとしか思えない。
所詮、両者とも 他人の銭 感覚だからね。
これがテメェの銭ならば、こんなマヌケな初動はしないだろう…


若僧はとっくに海外逃亡だろうね。
日本に居ても4,600万円で一生暮らせるワケがない。


もう 税金 と言わず 他人の銭 と言い換えた方がわかりやすいと思うんだけど🤣