しょポンとだるポン (ひめとキラもね) -9ページ目

しょポンとだるポン (ひめとキラもね)

ブログの説明を入力します。

大館に行ったら必ず買うもの。




じゅんさいのお味噌汁大好き。


いぶりがっこはタルタルソースに。


今回、ローズガーデンで



ローズサイダー🌹


もったいないからまだ飲んでないよ。



青森のベゴもちみたいなの?


米粉とお砂糖でできてるんだけど、


思ったのとちょと違ったかも。



ばばへらあいす、お腹いっぱいで買わなかったけど


可愛いからパチリ。



秋田犬の誉君とも写真撮れたし、


可愛いお尻。


3年振りに楽しい旅だった。


来年も行けますように。

秋田の大館市へ。















石田ローズガーデンへ!


10時OPENということで駐車場いったら


もう沢山の人がいて 早めにきて正解だった。


少し散り始めてたけど とても綺麗だった。


3年前も17か18日にきてたみたいで同じくらいの


散り方だったから 来年はも少し早くしよう。



薔薇の名前はこの可愛い秋田犬の看板。


きりたんぽをもってるし!




カフェが出来てて みんなが食べてたバラソフト。


さっぱりしてて美味しかった。食べられるバラを


食べずに持って帰ろうとしまっておいたら


途中、ゴミと一緒に捨てた???


く~食べてしまうんだった。



近くの秋田犬博物室にいる秋田犬。


( °_° )おっきい。久しぶりにみるからか、


手足も大きくて  う〜触りたい!




でも、




公園で

お散歩中の秋田犬に遭遇。


触ってもいいよということで ( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) ナデナデ💕


ももちゃん~と呼ぶとハァ?という顔でした。


可愛すぎる。犬飼いたい🐕🐕🐕🐕


さて!お昼ご飯行きますか。






今日はストロベリームーンだって。

アメリカでの呼び名でこの時期に

イチゴの収穫するとか。可愛い。




スマホのカメラでもじゅうぶん綺麗に撮れた。

先週  芝桜を見に  十和田へ。



まだ少し早かったかな?


今年は上までは登らずに眺めただけ。


時間に余裕が無いと無理💦💦


本当の目的は




りんごのクランブル~~

これが本当に美味しい。(まだ2回しか食べてないけど)

1個タルトみたいなのも美味しかった。

う………また食べたい(*´﹃`*)

来月には奥入瀬麦酒館でもだすのかな?

そしたら少しは近くになるから

買いに行こう。本当におすすめ。







行く途中 キジを発見。

だんだん花も咲いてきて、




汚い庭もなんとかなりそう💦💦




外に出たいアピール……。



スズメちゃんに威嚇されながら



散歩を楽しむしょー君。




ビビりなのですぐ家に入るダル。


これからの季節   最高‼️



連休明けたら行こうと思ってた、


五戸のチューリップ園⸜🌷︎⸝へ!













もう少しで枯れてしまいそうな感じだけど


ギリギリセーフ_( ˙꒳˙ )_。














スマホを新しくしたら


アップも綺麗に撮れる~(高級品だもの)


今年も何個か買おうと見ても


可愛いものはすでに無い。


来年はもっと早く行かないとね。



しよポンのごめん寝。


苦しくない?



昨日 食べたラーメン。




QRコードから注文だって。( ꒪∀꒪)ヘッ




2月限定のエビ出汁ラーメン。


美味しい~スープ‼️ 水餃子🥟もモチモチ。




フワトロ神食感という杏仁豆腐。


私のなかでは    4位ぐらいかな?


おされなラーメン屋さんでした。








相変わらずお手伝いしたがりのダル。






猫って 丸い輪っかが好きなの?



クラフトテープの中に入ってまったりしてるから




作ってあげたんだけど、




ちょっと小さすぎた?



2~3日したら、上手に収まってた!


今度はダルのサイズで作ろうかな。






パンが大好きだから……というより

パン生地をこねるのにハマってる。

ベタベタした生地がこねてると

だんだんにひとつにまとまるのが

気持ちいいんだよね~

3日続けて焼くと  パンもあまり気味に。

少し我慢しなきゃね。




お散歩から帰って🐾🐾🐾

玄関前で 内緒話?



お散歩にちょうどいい秋。













私のスマホではこれが限界。

お団子🍡は無いけど


これを食べよかな。