23.9.19Mon 損か得か⭐︎だよね⭐︎


おはようございます


今日も暑いですので

みなさんお気をつけて

過ごしてくださいね。


早く秋来ないかな〜


-------


さて本日も久しぶりにブログ書きます。


今日はメンタルについて。


私はいま、職場の上司が嫌いなんです。


それがストレスの原因となり、


帰宅しても妻に不機嫌を見せてしまうことがしばしばあるので、


このブログを書いた以降は


不機嫌を持ち帰るのは一切やめにしようと、

決意のブログとしてのこしておきます。


-----


ブログはメンタルにいいらしいですね。


言語化して自分の言葉として

外に出すことは、


とてもいいことなのでしょうな。



子供と妻と過ごす日々だけは、


常に上機嫌でいたいので、


今日はメンタルについてアップします。


------


さてあらためて、


私は今の上司が嫌いです。


書き出したらキリがないので、


端的に嫌いな理由を書いてみます。


私はJTCに務めるサラリーマンで、


今の上司は中間管理職の叩き上げ。


嫌いなところは、


私の評価の際に、プロセスを見ない


また、


結果へのコメントが薄っぺらいこと。


私の上司は日々の活動も好きなように

出張したり、

必要性の高いと思える業務がないにも関わらず、部下には色々と言ってくるのが私はどうかも気に入らないんですわ。


本気で数字を達成するために

必要なことを前倒しで準備して行う。


これに勝る戦略はないでしょう。


要はいい加減な人なんです。


仕事に対して誠実性がない。


私は顧客に対して誠実に仕事したいので、


こういう仕事しないで

わかったような口をたたく

いい加減な奴が


大っ嫌いです。


こいつのことを休みの日や、 

仕事終わりにも考えてしまう事もある。


イライラをたまに家庭に持ち帰ることもある。


それに対して、

とても罪悪感を覚える。


それだけは

もーうんざりだし、絶対嫌なので、

私は彼を無視することにしています。


彼の嫌いなところは、癒着すること。

気に入ったやつとだけ仲良くすること。

それが自然に外に出ているのに

認めないことです。


あげればきりがないほど嫌いなのですが、


そんなやつに人生に貴重な時間を使うのはもったいないので、


もうこのまま無視して


私は私の仕事をする。


私は私らしくやる。


私の家庭は私が明るくする


父として夫として常に上機嫌でいる。


幸せな家庭を築く努力を惜しまない事。


妻と子供には常に笑顔。


嫌なことがあっても仕事で発散する。


これにつきます。


自分の努力、自分の時間の使い方は自分に跳ね返ってきます。


父としてあったとして、ビジネスマンとして、


メンタルのコントロールはとても大切。



どうでもいいやつに

感情を揺さぶられている自分を客観視するだけで、自分がみじめでわらけてくるわ。



気に入らないやつにイライラするのはもう20代まで。


30代は無視して自分の人生を思い切り楽しむ。


以上



つづく、、、、、