2016/9/28 HKT48 9thシングル選抜メンバー 驚愕 | 死して屍拾う者なし

死して屍拾う者なし

利いたふうな口をきくな~~~!!

2016年9月26日

SHOWROOM番組内でHKT48 9thシングル選抜メンバーが発表された。

 

【9thシングル選抜メンバー】
荒巻美咲 ◯

井上由莉耶

今村麻莉愛 ◯

小田彩加 ◯

兒玉 遥 ◎

駒田京伽 ◯

指原莉乃 ◎

下野由貴

武田智加 ◯

田中優香

地頭江音々 ◯

月足天音 ◯

冨吉明日香 ◯

朝長美桜 ◎

松岡はな

宮脇咲良 ◎

 

◯は初選抜メンバー なんと8人!!

◎はファーストシングルから連続選抜メンバー

 

デビューシングルの選抜メンバー中、卒業や移籍で現在HKT48にいないのは

穴井千尋と中西智代梨の二人だけ。

そんな変動の少ないメンバーにもかかわらず4人しかデビューから連続して

選抜に入っているメンバーがいないのはなかなかすごい。(下野は復帰ね)

 

とはいっても8thまではほぼ選抜というメンバーたくさんいた。

8thで選抜だったが9thで外れたメンバーは9人

 

多田愛佳
田島芽瑠
松岡菜摘
森保まどか

この4人はデビューシングルから8thまで選抜

田島芽瑠は1stから3rdまでセンター

 

田中美久

矢吹奈子

この二人は加入した3rdから8thまで選抜


本村碧唯

デビューシングルから8thまで7thを除いて選抜

 

渕上舞

デビューシングルから8thまで4th,5thを除いて選抜

 

神志那結衣

4th以降選抜


このように「聖域」と呼ばれて固定化されていたメンバーを一気に外したのだ。

4期生がたくさん入ったのはユニバーサルの意向だろう。

アニメのタイトルソングという企画物とはいえこれは思い切りすぎる。

 

だが

 

これで良いメラメラ

 

これでこそHKT48だ!!

 

 

マンネリにならず、曲に合わせたメンバーを選抜してこそ

全メンバーにチャンスがあるってもんじゃないか。

 

多田愛佳が

「選抜に入れない人はいないし、選抜から外れない人もいない。」

といったらしいが名言だ。

指原、宮脇、児玉、朝長も曲によっては選抜から外れて良いと思う。

 

 

そして今回運営の優秀なところは

ほぼ選抜固定メンバーを同時に選抜から外したところだ。

それぞれのファン達は

「◯◯が外れるんだから△△が外れてもしょうがない」と納得するであろう。

また初選抜メンバーが沢山いることも良い。

これにより推しメンが選抜から外れ

あまり実績の無いメンバーが選抜されたことによる

特定のメンバーへの攻撃も無くなる。

なこみくへの攻撃は凄かったからね。

 

このような思い切った策がAKBグループ全体に影響してほしい。

(過去にはNMB48「Must be now」のダンス選抜があった)

 

まだ選抜に入ったことのないメンバーも

希望を捨てずにがんばれるぞ。

 

今後がますます楽しみだ。