かいちゃん脱走 | 死して屍拾う者なし

死して屍拾う者なし

利いたふうな口をきくな~~~!!

ご無沙汰。


本日、弟猫のかいちゃんが脱走した。


帰宅してドアを開けた瞬間

かいちゃんがスルスルと

俺とドアの間をすり抜けて

庭の暗闇に消えていった…


急いで「かいちゃーんっ」と叫びながら

追いかけるも見失った。頭大パニックしょぼん


一旦家に入り懐中電灯を持って

庭を捜査するも見当たらない。


父親も探しに来たところ

俺と父親の間に突然かいちゃんが現れた。

急いで手を伸ばして捕まえようとしたが

すり抜けてまた闇に消えてしまった。


「もう見つからないかもしれない」

泣きそうになりながら

家に入り餌を持って再び捜索開始。


餌の音を鳴らしながら家を一周りすると

玄関ドアの横にちょこんと座っている。


「家に入ろうね」と言って餌を持った手を伸ばしたが

再び庭へ逃走してしまった。


庭へ追いかけると今度はすぐに見つかったが

またまた俺の横をすり抜け玄関側へ。

そこに父親がいたためUターンしてきた。

チャンスと思ったが捕まえられず。


今度こそ逃してしまったと思っだが

何故か庭に座って大声で鳴き始めた。

どうやら家に入りたいようだ。

ゆっくり近付くと動かなかったので

そーと手を伸ばし捕獲成功グッド!

いやー良かったよ!!


身体中汗だく。

一晩中探そうと覚悟していた。

それくらい大事な家族だ。


明日からは玄関出入り時、かなり注意深くしないと。


もう脱走しないでね。


1