それも商売 | 死して屍拾う者なし

死して屍拾う者なし

利いたふうな口をきくな~~~!!

華名でいろいろ調べていたら華名に対するこんな記事を発見。勝手に引用

要するにリピーター のオタク客相手に、Tシャツ やポートレート だの繰り返し買い物させているだけだろ? 結局、華名が売店に立ってサインしてくれるから買うワケであって、本人がいなけりゃ誰もオマエのグッズなんて買わねえよ。女子レスラーに群がるのは目的といえば、モテないヤツが、女子レスラーどもとしゃべりたいからグッズを買うだけ。実際、狂信的な客は、同じ選手のポートレートを100枚以上持っているヤツとかザラにいるんだから。


これは別に華名に限ったことではない。

本人が売店にいなければ売れないのは事実だろう。

本人が立てば売れるならそれで良いじゃないかと思うグッド!

売店に本人が立ってグッズが売れる。

買う方も嬉しいし、売る方も儲かる。

そうやって試合後休みたいのに売店に来て営業努力してるんだから

まったく批判されるようなことじゃないよ。

俺は格闘技会場でいつも「格闘家の人も売店に立てばもっと売れるのに」と思っているショック!

この記事の前後を読まないとなぜこんなことを書いているのかわからないが

プロモーターが言うことじゃないよなあ。

ま、部外者の俺が何を言っても…(シリーズ化しますにひひ