こんばんは🌟


今日は小田切まあいさんが、ココロとカラダの基礎講座0期の受講生と行っているインスタライブに参加させて頂きました。



初のインスタライブ、緊張しましたが、

まあいさんに寄り添うように言葉を紡いでいただいて、あっという間に時間になりました✨

このような機会を設けてくださって感謝です。



私の言葉で伝えられたのだろうか…とも思いますが、色々と聴き取りにくい部分もあったかと思いますが、聴いてくださった皆様、ありがとうございました😊



と、ホッとしたのも束の間、

皆さんにまあいさんの講座をオススメしたいのを伝えたいと思っていたのに忘れてしまってましたガーンガーンガーン



連日のインスタライブをお聞きしている皆さんは既にたくさんの事を受け取っていると思うのですが、ほんっとうに皆さんにオススメしたい♡


まあいさんの基礎講座、全部まるっとオススメなのですが…

今日お話したかった部分をここに書きます✨



ココロの部分だけではなく、女性としてのカラダのこと。


大事な生理のことは、女の子にも聴いて欲しい。

知って欲しい。


まあいさんの講座の中でも、もちろん生理のお話もあるのですが、これって学校でも伝えたらいいのにと思った内容。


私が小学校で受けた「生理」の授業は、

その仕組みとは…の様に淡々と進められる時間でした。


前置きもなく、突然女子だけ集められ、

暗い部屋で保健室の先生のお話の後にビデオを見て、帰りにはナプキンの試供品と供に生理用ショーツの購入申し込み用紙が配られた。


毎月の生理がココロにどんな影響を与え、カラダにもどんな影響があるのか、そんな事までは教えてくれなかった。



まあいさんの講座では、そういう部分までも伝えてくれます。

もっと、早く知っていれば、これまでの自分の生理期間だけではなく、心身の変化にも寄り添うように過ごせたと思うのです。


学校では伝えてくれない事も、ママから娘さんにも伝えられる事♡


女性にとって大切なもの全てが、まあいさんの愛でギュッとまとめられた講座。

それがココロとカラダの基礎講座だと思うのです。



まあいさんと受講生のインスタライブはいよいよ明日がラストです。




明日はなんと

大人気、五行アロマ×四柱推命鑑定士の
深澤季恵さんと対談ですよ🌟



明日が楽しみー照れ



今日のインスタライブを聴いてくださった皆様とブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました😊