脳死は人の死? | 女神セレナの報酬

脳死は人の死?

改正臓器移植法が成立 参院A案を可決

脳死は「移植に限り人の死」という案も出ていたが

「脳死は人の死」案が可決した

A案成立に反対派は「違和感」の涙
中村さんの心の中には長女、有里ちゃん=当時(4)=が常にいる。中村さんは平成17年から2年間、脳死状態となった有里ちゃんの看病をした。人工呼吸器を付けながらも、身長や体重は増え、涙も流した。
それだけに脳死は人の死とするA案に違和感を覚え「一生懸命生きている子供は脳死の子供も同じ」と訴え続けてきた。

「もう少し早ければ…」真生ちゃん両親
難病に苦しむ多くの子供たちに、希望の光が差し込んだ-。13日の参院本会議で、国内の臓器移植の可能性が広がる改正臓器移植法(A案)が成立した。これまで国内では不可能だった、子供から子供への「命のリレー」。しかし、難病を抱える子供をもつ親たちは「もう少し早ければ…」と、複雑な思いでこの日を迎えた。

脳死は人の死?

ペタしてね


げん玉登録