割り箸  2014年の暮は私が風邪を引き、予定が大幅に遅れてしまい、最終の買い物はジョシュがソーホーの日本食料品店へ代行、雲丹のソコソコ良いのがあるよと写真メッセイジを送ってくれたので、年越しは雲丹そばにしました。。音譜 

クラッカー私達は普通の夕食の時間に年越し蕎麦を戴きます。クラッカー





後は、里芋と野菜の炊き合わせ、醤油を使わない薄味にしました。


我が家の定番漬け物:日本の細いきゅうりと大根をざっと塩もみした後、塩麹、酢、ゆず汁、塩少々で30分程漬けました。

ベル  私が家に居た頃は、我が家は夕飯は普通の時間にして、零時に近づいた頃年越し蕎麦を母が茹でてくれました。その後は明け方まで、皆んなでテレビを見ながら飲み続けました。よくそんなに沢山食べて飲めたなと思います。ラブラブ 


キラキラ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆キラキラ

読んで戴いて有り難うございました!m(_ _)m

読者登録してね