飛行機  9月5日、早朝にサン•アントニオを発って、ソルトレイク•シティ経由で午後オレゴン州メッド•フォードに到着、頼んでおいた車で高速で20分のアシュランドに着きました。車

ひらめき電球  オレゴン州はカリフォルニア州の北にあり、アシュランドはその南端にあります。

ラブラブ  2010年にシェイクスピアの「マクベス」を元にした黒沢明監督の「蜘蛛の巣城」を作家/演出家のピング•チョング氏が逆輸入した「Throne of Blood」をオレゴン•シェイクスピア•フェスティヴァルが制作した時に、幸運にも主役の浅茅を演じさせていただいて以来3年間、劇団員としてアシュランドで過ごしました。ラブラブ

ドキドキ  その間、ジョシュはニューヨークから殆ど丸1日かけてアシュランド迄、大体一月に一回通ってくれました。感謝です。ラブラブ


「Throne of Blood」浅茅 バンクゥエットの場。


「Throne of Blood」浅茅 スリープ•ウオークの場。

ひらめき電球  このアシュランドにあるオレゴン•シェイクスピア•フェスティヴァルは1935年に出来て、アメリカで最も古く、最も大きな、本当のレパートリー劇団です。他にもレパートリイ•カムパニイと銘打っている劇団は多数ありますが、本当に劇壇員を抱え年間を通して幾つかの芝居を交互に見せる劇団は殆どありません。音譜


1935年にアンガス•バウマー氏により屋外劇場として始まったオレゴン•シェイクスピア•フェスティヴァル。

今は、


現在の屋外劇場のエリザビーサン、 1198席。


屋内プロセニアムのバウマー•シアター、600席。


ブラック•ボックスのトマス•シアター、230-360席。


で、このブリックスと呼ばれる広場が各劇場の真ん中にあり、夏は開演前に短いショウが各地から集まるエンターテイナーにより、無料で観客に披露されます。音譜


ひらめき電球  年間を通し11-12の作品が約80名の劇団員で交互に演じられます。全公演を観る場合は最低1週間かかりまーす。

目  ブロードウェイと違い代役専用の俳優はいないので、全員がそれぞれカヴァーしあいます。
通常は2つの本役と2つの代役を勤めますが、3つ目の本役が与えられる時もあります。

虹  このアシュランドは、サンフランシスコから車で3時間、ポートランドからは車で4時間、シアトルからでも車で6時間程ですので、セカンド•ハウスを持っている人も沢山いますし、良いレストランも多くあり、夏はヴァケイションの人達で賑わいます。晴れ

ラブラブ  この劇団で過ごした3年間は、途中でNYの病院で母が亡くなったりして大変でしたが楽しく、まるで二回目の宝塚時代のようでした。ラブラブ

メラメラ  今回は、強行軍で3日間に5つの作品を観ました。観劇記は少しづつ書いて行きますネ。



キラキラ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆キラキラ

読んで戴いて有り難うございました!m(_ _)m

キスマーク 書く励みになります。こちらもクリックしてね。 キスマーク




読者登録してね