音譜  9月15日に日本からいらしたニューヨーク•コネクションのメンバーで大阪でサロンを経営しているYさんと、ニューヨーク•コネクションのニューヨーク支部世話人のYちゃんを誘って、ミッドタウン•イーストのジャズ•スタンダードへ行きました。音譜


毎週月曜日はミンガス•ビッグ•バンドが演奏するとの事でワクワクして行きました。


ジャズ•スタンダードで演奏前のミンガス•ビッグ•バンド。


このバンドはベイス•プレイヤーで作曲家のチャールス•ミンガスさんが1979年に亡くなってからは、奥さんのスー•ミンガスさんが引き継いで継続させた14名のジャズ•オーケストラです。

音譜  当日は、デイヴィッド•レターマンのTVショウのバンド•マスターのポール•シエイファーさんが飛び入りでピアノを弾いたり、老編曲家の持って来た楽譜を皆でトライしたり、流動的でエネルギッシュな楽しいジャズを聴けました。音譜

ひらめき電球  このジャズ•スタンダードはダニイ•メイヤーのバーベキュウ•レストラン「blue smoke」の地下にあり演奏前に皆で食事が出来ます。グッド!


前菜はお豆の入ったサラダをジョシュとシェアして。


シュレディッド•ポーク•ショウルダーと、


名物のスペア•リブもジョシュとシェア。でも量が多くて半分以上お持ち帰りにして貰いました。


演奏後、紅一点のバリトン•サックス奏者のローレン•セヴィアンさんにお願いして女子会写真。

バリトン•サックス奏者のローレン•セヴィアンさん


Yちゃん、私、Yさん、ローレンさん。


クラッカー  又、機会があったら絶対行きたいジャズ•クラブです。クラッカー

Jazz Standard
116 E 27th St, New York, NY 10016
(212) 576-2232




(写真はミンガス•ビッグ•バンドのサイトからお借りしました。)


キラキラ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆キラキラ

読んで戴いて有り難うございました!m(_ _)m

キスマーク 書く励みになります。こちらもクリックしてね。 キスマーク




読者登録してね