ラブラブ  昨日の続きです。



目  これがアーデン版の第4版。シェイクスピアの研究家が過去100年位に渉り、解釈や言葉を加えて現代人にも理解出来る様に改訂を続けています。

ひらめき電球  今私は、個人レッスンを主にシェイクスピアの勉強を続けています。

メモ  昔はインターネットが無かったので、シーンの台本は自分でタイプで打ちましたが、今はダウンロードして、細かいところを本と照らし合わせて直します。



目  本をコピーすれば簡単なのですが、書き込みも余り出来ないし、時間がかかる分、理解出来る様に思えるので。音譜

音譜  ハムレットは昔クラスでオフィ-リアを、数年前のオレゴン•シェイクスピア•フェスティヴァルでガートルードの代役だったので、女性役は一応勉強したのですが、今回は始めから終わり迄全役を私一人で読み、先生に発音を直して戴いています。

メラメラ  男性の台詞は矢張り力強かったり、理屈っぽかったり、狡猾だったり、面白い!
ハムレットの幾つかの有名な独り台詞や、クロディアスやポロニアスなど、美味しい台詞が沢山あって、男優さんが羨ましいなと思っている処です。



キラキラ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆キラキラ

読んで戴いて有り難うございました!m(_ _)m

キスマーク 書く励みになります。こちらもクリックしてね。 キスマーク




読者登録してね