割り箸 ニューヨークのマンハッタンには現在大戸屋が二軒あります。


OOTOYA Times Square
141 west, 41st Street,(Between Broadway & 6th Ave.)
New York, NY 10036
212-704-0833

目  3月12日にミッド•タウン41丁目の大戸屋へ行った時、今迄美味しかった蕎麦と出しが突如不味くなり、そこのマネイジャーに蕎麦の職人さんが代わりましたか?と聞いた所、店長は1週間前に代わりましたが18丁目の指示に従っていますので同じ味の筈ですと云われました。


OOTOYA Chelsea
8 W 18th Street,(Between 5th Ave. & 6th Ave.)
New York, NY 10011
212-255-0018

はてなマーク でも余りの質の変化に諦めきれない私は後日、18丁目の大戸屋へ行きもう一度お蕎麦をトライしました。出しは少しましだったものの蕎麦は香りも無く細くて直ぐに切れてしまいました。
そこで、もう一度こちらのマネイジャーに伺った所、手打ち蕎麦を打っていた日本人の方が帰国してしまい、現在は機械で麺を作っている所に委託していて、6月には現在上海にいる職人さんをニューヨークへ移動させる予定です、と詳細を話してくれました。

ひらめき電球前にも書きましたが、日本の大戸屋とは格を違えての展開で、ニューヨークの大戸屋の蕎麦は開店時は本当に美味しくて喜んでいたのですが、、、

ひらめき電球 6月にその上海の方がいらしたかを確認して再度挑戦します。

メラメラ でも、天と地程に違う品質の蕎麦を、同じ値段で出しているこのレストランのやり方は少し疑問ですネ。

音譜 今度は、Akikoさんと Yukoさんにおススメを戴いた「そば鳥人」へ行ってみます。音譜


キラキラ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆キラキラ

読んで戴いて有り難うございました!m(_ _)m

キスマーク 書く励みになります。こちらもクリックしてね。 キスマーク




読者登録してね