映画 昨夜、タイムズ•スクエアのAMC25で、SAG賞候補の映画 'NEBRASKA'を観た。



ひらめき電球 2014年SAG賞の劇場映画部門のブルース•ダーンが主演男優賞、ジュン•スクイブが助演女優賞にノミネイトされている。


ブルース•ダーン

ひらめき電球 ブルース•ダーンは1978年の「ホウム•カミング」の Bob Hyde役でアカデミー賞の最優秀助演男優賞を受賞。


ジュン•スクイブ

音譜 ジュン•スクイブは1929年生まれ、ベテラン女優が84歳にして初めて脚光を浴びている。

監督:アレクサンダー•ペイン
脚本:Bob Nelson
撮影:Phedon Papamichael

目 監督のアレクサンダー•ペインは2005年に映画「Sideways」の脚色/脚本と監督でアカデミー賞にノミネイトされ、脚色/脚本で受賞。2011年の「The Descendants」でも脚色/脚本と監督でアカデミー賞にノミネイトされ、脚色/脚本で受賞している。

晴れ今年のゴールデン•グロウブズ賞でも、コメディ/ミュージカル部門最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀脚本賞、主演男優賞、助演女優賞でノミネイトされている。


アレクサンダー•ペイン

あらすじは、モンタナに住む老人性痴呆症とアルコール中毒で妻のケイト(ジュン•スクイブ)もお手上げのウッディ•グラント(ブルース•ダーン)が、郵送された懸賞広告を自分が一億円当ったと思い込み、賞金を貰いにネブラスカ迄歩いて行こうとする。これは雑誌を購読させる為のエサ釣だと家族皆で説明しても納得しない父親を失恋したばかりの次男のデイヴィッド(ウィル•フォルテ)が車でネブラスカ迄一緒に行く事に。途中で立ち寄った生まれ故郷で兄弟や昔の仲間(ステイシイ•キーチ)がウッディの一億円を受け取りに行くという話を真に受けてしまう。

カチンコ しっかりした脚本で映画は白黒でフィルムの粒子が何とも云えない雰囲気を出している。

グッド! とても良い映画だった。!!

(写真は映画のIMDbのサイトから。)

キラキラ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆キラキラ


 読んで戴いて有り難うございました!m(_ _)m

キスマーク 書く励みになります。こちらもクリックしてね。 キスマーク



読者登録してね